• ベストアンサー

SDカードについて

ケータイやパソコンで最近よく使われているSDカードについてなんですが。 SDカードというものはパソコンで使う場合ノートパソコンじゃないと使用できないんですか? 普通のノートじゃないパソコンで使用する場合はどうしたらいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

このようなカードリーダーライターを使います。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/m/mcr-c8_u2/index.html

yurya
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 参考にさせていただきます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.3

SDを読めるカードリーダーを購入してください。 http://www.yodobashi.com/p/9831646.html ヨドバシのサイトです。

yurya
質問者

お礼

ありがとうございます☆ とても参考になりました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

USB接続の物と、 CDドライブのようにドライブベイに 入れるタイプもあります。

yurya
質問者

お礼

ありがとうございます!! ドライブベイとはまたなんだかわからないんですが 検索して調べてみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SDカード

    携帯電話に挿して使うSDカード(SDメモリーカード)ですが、 デスクトップパソコンには使えないのでしょうか? 何か変換する機器が必要なのでしょうか。 そもそもSDカードは携帯端末用のためであり、 パソコンには使用できないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • SDカードが読み込めません

    携帯に入れているSDカードをノートPCのSDカードを入れるところに入れると、今まではマイコンピューター内にSDカードのフォルダが表示されて編集が可能でしたが、最近突然、SDカードを入れてもまったく反応しなくなりました。 デジガメに使っているSDカードを入れても無反応でした。 突然こうなったので理由も分からず困ってます。 回答よろしくお願いします。

  • SDカードの使えないPCでSDカードを読み取れますか?

    NECのLavieC LC500/2というノートパソコンを使用しています。 SDカードを入れる所がないのですが、携帯電話で写した画像を 取り込む事はできますか? ご存知の方がいたら教えてください。 宜しくお願い致します!

  • SDカードの使いかた

    ぼくは、auのP001というケータイをつかっています。 それで、新規契約なのでSDカードをもらいました。 そのSDカードはちゃんとケータイに対応していて、 それで音楽をケータイできこうとおもいました。(着うたフルは金がかかるので) しかし、パソコンにSDカードをいれて、 SDのファイルをひらいて、craving explorerでとったMP3を ドラッグして、コピーして、ケータイにいれて きこうとしたんですけど、その音楽はありませんでした。 「SDカード使用状況」をみるとちゃんとはいってるんですけど。。 どうすればいいですか?

  • SDカードの使い方を教えてください。

    宜しくお願いします。 携帯はDOCOMOのF-09Aです パソコンからSDカードに画像を入れたいのですが、携帯で表示されません。パソコンに入っている画像の拡張子はJPEGだと思うんですが。。。 入れているフォルダも間違いはありません。携帯で写した画像はSDカードを使用してパソコンで確認できますが・・・ 猿でもわかるレベルで教えてください。 宜しくお願いします。

  • マイクロSDカードについて

    マイクロSDカードについて。 SDに保存していた画像が消えてしまいました。 マイクロSDカードは携帯に入れて使用していました。 パソコンに入っている画像をそのSDカードに入れて携帯でも楽しみたいと考え、パソコンにSDカードを入れて枚数は少しですが、デジカメで撮った写真などをコピーして、いざ携帯に入れて、見よう!ってなって見たら...画像が消えていました。 けれどそのSDカードをパソコンに入れると画像が見れるんです! 要は、携帯では画像が一枚も見れない(むしろ消えた?)のに、パソコンでは画像が見れるんです。 これは一体なんでしょうか。 パソコンつなぐまでは、携帯では画像が見れました。 私がパソコンに入れてから狂ったと思っています。 ちなみに携帯はSH905です。 どなたかお力を貸していただけないでしょうか。 大事な画像がたくさん保存してあったので大変ショックです。 回答よろしくお願いします。

  • 携帯のマイクロSDカードをSDカードアダプターに入れそれをPCカードに

    携帯のマイクロSDカードをSDカードアダプターに入れそれをPCカードに入れて、 今まで出来ていたのにデスクPCが何故かPCカードアダプターを認識しなくなりました。 それとノートパソコンがSDカードアダプターは認識するのですが、 中に入っているはずの画像が空になっています。 携帯のデーターフォルダーSDカードで見ると確かに入っています。 OSはXPでデスクPCにもノートにも画像が取り込めず困っています。

  • SDメモリカード

    SDメモリカードに対応している携帯は、例えば、SDメモリカードに保存したメールをパソコンに読み込んで、編集して、そのパソコンで編集したメールを携帯で読み込む、ということは普通にできることでしょうか。

  • SDカードをパソコンに入れたら携帯で見れなく

    もともと携帯で使っていたSDカードをノートパソコン(NEC LaVie)に入れて使用したら、携帯で使おうと思った際、入っていたはずの動画や画像が閲覧できなくなっていました。 これはなにが原因なのでしょうか? 教えてください。

  • SDカードの認識

    NECノートPC(LL550/K)でOSはVistaです。ノートPCにはSDカードが直接差し込めるようになっています。携帯で使用しているSDカードを挿入しても、SDカードを認識してくれません。SDカードは、写真や音楽のデータが入っており、別にXPのPCを持っていますが、そちらのPCでは同様に操作すると認識して正常にアクセスできています。VistaまたはNECノートPCで使用するときには、何か必要な操作があるのでしょうか?