• 締切済み

ダイレクト系の事故対応

自動車同士の事故で、私の担当者が、相手に、私が不利になるような発言をしたり、不満があります。私のほうが過失が大きいので、このまま無事に示談になるのか心配です。担当者を変えてもらうことは可能なのでしょうか?ダイレクト系で事故された方、対応に不満はなかったですか?

みんなの回答

回答No.1

ダイレクト系の保険会社で担当を替えることは難しいでしょう。 なぜなら、替わりになる担当者がいない場合が多いからです。 ダイレクト系の保険会社は、営業拠点も事故処理拠点も持たないで人件費を削減しているため、1カ所で全国の事故を一人で担当していることが多いのです。