• ベストアンサー

半夏生に食べるものは?

haruumareの回答

• haruumare
回答No.2

今日、生まれて初めて広告をみて半夏生というものを知りました。 福岡生まれ福岡育ちです。現在は鹿児島に住んでいます。 鹿児島ではタコのようです。 広告いわく、色んな作物の根が付くようにだそうです。へ~と思いました。 福岡では聞いたこともなかったですけどねぇ。

thikingowl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は私も今日始めて「半夏生」を知りました。 同じ九州でも県によって違うというのは興味深いです。