• 締切済み

東京うどんの美味しいお店

関東うどん?と言えば良いのかわかりませんが、醤油味のうどん? 関西風とか讃岐うどんでは無く関東うどんのおいしいお店を探しております。 ネットで探していてもほとんどが讃岐うどんのお店が出てきます。 そこで質問なのですが、口コミでも有名店でも個人の感想でも良いので、東京で関東うどんのおいしいお店を教えてください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • taiha
  • ベストアンサー率46% (49/106)
回答No.3

台東区千束の「ねぎどん」。 HPは有りませんが「ねぎどん」で検索すれば結構Hitします。 元々製麺屋が経営している、ちょっと立ち食い的なお店です。 お薦めは、細うどんと桜海老のかき揚げ(両方食べても500円以内)ですが、肉ねぎや夏限定の辛味噌なども人気が有ります。 麺はこしが強く、機械製麺とは思えないもので、つゆは甘からず、辛からずかつお出汁の利いた江戸風味です。 バリバリ江戸っ子の私が幼い頃から食べていた、お袋の味そのものです。

  • pctimes
  • ベストアンサー率70% (22/31)
回答No.2

釜あげうどん 高田屋(たかだや) http://www.r-two.jp/shopinfo.asp?shopid=1679 本郷のうどんやさんです。 「宮崎うどん」がルーツですが、醤油ベースなので お探しの味に近いと思います。 しっかりとコシのある麺でおいしいですよ。 雑誌のタイアップから始めたという 鬼平レシピを再現した「一本饂飩」もあります。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

エン座 練馬区石神井台 練馬産などの小麦を使用 手打房 とき 東村山市 武蔵野うどんのお店 ここは安いし、夜もやっています、日曜休み

関連するQ&A

  • うどん

    西日本は関西・讃岐・九州など概ね薄味のうどんが主流だと思いますし、関東は濃い醤油味のうどんが多いかと思います。薄味、醤油味どちらのうどんも食べたことがある方にお伺いしたいのですが、どちらの味が好みでしょうか。

  • 関西で売られているインスタントうどんを

    関西で売られているインスタントうどん、 たとえば ・赤いきつね ・どんべい をたべたいと思います。 関東地方で売られているものは関東風の色の濃い汁のものですが、関西で売られているものは、薄口しょうゆで味付けした色のうすいもの、と聞いたことがあります。 ということで質問は、 ・関東地方、特に東京周辺で、この店ならかえる、というところをご存知でしたら教えてください。 ・ネット上で買えますよ、でもかまいません

  • 東京近郊で本物の美味しい讃岐うどんを食べられる店を教えて下さい

    東京・神奈川近郊で本物の美味しい讃岐うどんを食べられる店を教えて下さい。 出来れば、本物の讃岐うどんを知っている方にお尋ねします。  よくある「讃岐うどん もどき」ではなく、本物の美味しい讃岐うどんを 食べさせてくれるお店を探しています。 「讃岐うどん」という看板に騙されて今まで何軒か入りましたが、どれも その殆どが偽物でした。

  • 讃岐うどんの店でうどんを食べたがまずくてがっかりです!

     こんにちは。食欲の秋ですが、お腹が空いていたので、今流行の讃岐うどんの店が神奈川県内の自宅の近くにもにも開店しました。  冷やしうどんで、汁をつけてそばのようにして食べる物を注文したのですが、はっきり言ってうまくなかったのでがっかりです。  セルフサービスチェーン店でしたが、うどんは腰がなく、なんとなくぼそぼそでした。つゆはまたこれが、濃いしょう油味そのもので、しょっからくうどんに入っていた氷をつゆの中に入れて薄めてやっと食べられるくらいでした。皆さんはこんな思いはありませんか?  私は神奈川県民なので、この味が本場の味か分かりませんが、東京や神奈川のそば屋で食べるうどんはもっと美味しいです。地域性や好みもあるかとは思いますがどうも納得行きません。  昨日は、何でこんな物で商売できるのからと食べた後に文句いってやろうかと思いましたが辞めました。もうその店には二度と行かないでしょう。  多分食べた店が悪かったのでしょう。納得行かないので、更に他のうどん屋でたべてみようかと思います。そのうちに、本場の讃岐に行って食べてみたいと思います。  食べ物の味を文章で説明するのは難しいですが、昨日はがっかりしました。都内や神奈川県辺りでオススメの讃岐うどんの店がありましたら紹介願います。

  • 関東風のうどんと関西風のうどん

    食材のカテゴリーではないかもしれませんが、濃口醤油と薄口醤油に ついて質問させていただいたので同じカテゴリーに質問させてください。 醤油の質問のご回答の中で関西風、関東風と言うご回答がありました。 本当に料理の事が疎くて分からないのでお聞きしたいのですが、 『関東風のうどん』と『関西風のうどん』って何が違うんでしょうか? できればうどんの太さなどの違いではなく、つゆの違いが知りたいのですが・・・

  • 関西?讃岐?のうどんの「つゆ」の作り方は?

    関東人です。 4月に四国に旅行に行き 讃岐うどんを食べまくってきました。 それ以来、讃岐うどんにハマッてしまいました。 しかし、関東なので黒い「つゆ」しかありません。 関西風もしくは讃岐風の 「つゆ」の作り方を教えて下さい。 それと、関西と四国でも「つゆ」は違うのですか?

  • おいしいうどん 食べたいよ!!

    東京在住です 先週からおいしい讃岐うどんのような もちもちしたうどんが食べたくて仕方ありません。東京でおいしいうどんが食べられる おすすめのお店を教えてください!! お願いマンモス!!

  • ★東京で博多うどんの店を教えて★

    博多出身の私には讃岐うどんブームはうんざりです。特に寒い冬は柔らかい博多うどんが食べたくなります。なぜか博多ラーメンは有名で東京にも多く出店していますが、博多には博多ラーメン以上に博多うどんの店があるのに東京ではみかけたことがありません。博多ではお馴染みの「ウエストうどん」が千葉や埼玉(狭山)にありますが、都心で博多うどんの店をご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 香川で美味しい讃岐うどんを頂きました。関西で美味しい讃岐うどんの店を教えて下さい。

     先日、香川県へ旅行する機会があり、大変美味しい讃岐うどんを沢山食べました。特に坂出の「ひこえ」さんは朝一番で伺ったのですが、すでに行列が出来ており、待つこと10分ほどで大変美味しいうどんが食べれました。  そこで、お尋ねします。関西で美味しい讃岐うどんが食べれるお店をご存知の方、どうぞ教えて下さい。お願いします。

  • 東京と香川のさぬきうどんの違い

    最近、東京に讃岐うどんの店が続々開店しています。 私は幼少の頃から讃岐うどんを食べていますが、東京で食べる讃岐うどんは香川の讃岐うどんとは全く異質なものに感じます。 「ダシ」は、「昆布とカツオをベースにしてみました」というだけで、旨味とか深みがありません。 「麺」にいたっては、特有のコシがなく、すぐにプツプツと切れてしまいます。 みなさんから、「本場讃岐うどんと関東の讃岐うどんの違い」や「将来も関東で讃岐うどんがもてはやされるのか」 などについて伺いたいです。

専門家に質問してみよう