• 締切済み

東京うどんの美味しいお店

関東うどん?と言えば良いのかわかりませんが、醤油味のうどん? 関西風とか讃岐うどんでは無く関東うどんのおいしいお店を探しております。 ネットで探していてもほとんどが讃岐うどんのお店が出てきます。 そこで質問なのですが、口コミでも有名店でも個人の感想でも良いので、東京で関東うどんのおいしいお店を教えてください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• taiha
回答No.3

台東区千束の「ねぎどん」。 HPは有りませんが「ねぎどん」で検索すれば結構Hitします。 元々製麺屋が経営している、ちょっと立ち食い的なお店です。 お薦めは、細うどんと桜海老のかき揚げ(両方食べても500円以内)ですが、肉ねぎや夏限定の辛味噌なども人気が有ります。 麺はこしが強く、機械製麺とは思えないもので、つゆは甘からず、辛からずかつお出汁の利いた江戸風味です。 バリバリ江戸っ子の私が幼い頃から食べていた、お袋の味そのものです。

• pctimes
回答No.2

釜あげうどん 高田屋(たかだや) http://www.r-two.jp/shopinfo.asp?shopid=1679 本郷のうどんやさんです。 「宮崎うどん」がルーツですが、醤油ベースなので お探しの味に近いと思います。 しっかりとコシのある麺でおいしいですよ。 雑誌のタイアップから始めたという 鬼平レシピを再現した「一本饂飩」もあります。

• takuranke
回答No.1

エン座 練馬区石神井台 練馬産などの小麦を使用 手打房 とき 東村山市 武蔵野うどんのお店 ここは安いし、夜もやっています、日曜休み