• ベストアンサー

朝ペットの犬のペニスが腫れてた。

うちではミニチュアダックスを室内で飼っているのですが、朝方、床がおしっこを漏らしたように濡れてて、盛んにペニスを舐めてました。どうしたのかな~と見てみるとペニスが腫れてて皮から出てました。 びっくりして、直ぐに獣医科に連れていかなきゃと思ったのですが30分もすると治ってました。あれはなんでしょう?朝立ちですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

朝立ちのことについては分からないのですが・・・ うちの犬はマウンティングをすると出たものが腫れて戻らなく病院で戻してもらったり、かなり敏感になってしまい、何もしなくても皮から出て射精するようになりました。 うちでは関節のことを考え絨毯を敷いていましたし、床を濡らしながら歩くのが嫌で去勢してしまいました。 皮から出たものが乾燥してしまうと、もう戻せなくなってしまうので気をつけたほうがいいですよ。 回答になって無くて申し訳ありません。 ただの朝立ちだと良いですね。

その他の回答 (1)

• cyoco-co
回答No.1

多分朝立ちかと・・・。 うちもダックスが居ますが おしっこの後必ずなめてるようなので 舐めて綺麗にしてるだけかと。 おちんちんは興奮したりしても出ます。 私も最初困りましたが 今は笑いながら「しまって」とポンポンってすると そのうち元に戻ります。