• ベストアンサー

朝ペットの犬のペニスが腫れてた。

うちではミニチュアダックスを室内で飼っているのですが、朝方、床がおしっこを漏らしたように濡れてて、盛んにペニスを舐めてました。どうしたのかな~と見てみるとペニスが腫れてて皮から出てました。 びっくりして、直ぐに獣医科に連れていかなきゃと思ったのですが30分もすると治ってました。あれはなんでしょう?朝立ちですか?

  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

朝立ちのことについては分からないのですが・・・ うちの犬はマウンティングをすると出たものが腫れて戻らなく病院で戻してもらったり、かなり敏感になってしまい、何もしなくても皮から出て射精するようになりました。 うちでは関節のことを考え絨毯を敷いていましたし、床を濡らしながら歩くのが嫌で去勢してしまいました。 皮から出たものが乾燥してしまうと、もう戻せなくなってしまうので気をつけたほうがいいですよ。 回答になって無くて申し訳ありません。 ただの朝立ちだと良いですね。

その他の回答 (1)

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

多分朝立ちかと・・・。 うちもダックスが居ますが おしっこの後必ずなめてるようなので 舐めて綺麗にしてるだけかと。 おちんちんは興奮したりしても出ます。 私も最初困りましたが 今は笑いながら「しまって」とポンポンってすると そのうち元に戻ります。

関連するQ&A

  • 犬のマーキングについて

     牡2歳のミニチュアダックスを飼っています。室内で飼っているのですが、今年の5月くらいから、部屋のあらゆる場所でおしっこをしてしまい困っています。多分マーキングだと思うのですが、おしっこはアクが強く、フローリング等をいためてしまいます。マーキングを止めさせるとまではいかないまでも、少なくさせたりするいい方法はないでしょうか?因みに、去勢は考えていません。よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • ペットについて

    七歳になるミニチュアダックスの♂を飼ってるんですが… おしっこしたと思ったら尿ではなく血でした 初めてなので心配なのですが 原因に心当たりのある方はぜひ教えて下さいm(_ _)m

    • ベストアンサー
  • ペットの交尾

    ミニチュアダックス(6歳)の♂です。 家のワンちゃんは、クッションでよく交尾をするのですが、 昨日もしてたのですが、ペニスがいつもより、赤紫色っぽくなってたんです。 ペニスの病気なのでしょうか? ペニスの色ってどんな色なのでしょうか? 変な質問ですみませんが、教えて下さい お願いします!

    • 締切済み
  • 犬が騒ぎます

    もしかするとカテゴリーが違うのかもしれませんが、ペットのところに質問するとあまり好ましくないのかなと思い、こちらに投稿しました。 ペットに、室内犬(ミニチュアダックス)を飼っているのですが、普段はおとなしいのに、私がエッチをするときになると、騒ぎ出して大変なんです。 具体的には、くーんくーんと鳴き、噛み付く(下にいるほうに)、おしっこ、うんこをするなどです。 最近では、彼氏とくっつくだけで間に入ってきたりするようになりました。 もし同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、何が原因か、またどんな対策をしたかを教えてくいただきたいと思います。

  • 犬のおしっこ!!

    私のミニチュアダックスのワンちゃんは自分のしたおしっこをなめてしまうんです。。。何でやってしまうのか分からないし病気なのかも分かりません(>_<) 分かる人はお答えお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
  • 床をぺろぺろ舐めまくるのですが、どうしてでしょうか?特に朝です。

    メス3歳のミニチュアダックスですが床をぺろぺろ舐めて辞めません。私の「駄目!」の声に反応して一瞬は辞めるのですが、又、直ぐ始めます。 床はワックスなどはつけていませんが、木の床を舐めます。絨毯は舐めません。 何か欲求でも有るのでしょうか?どうしたら辞めさせられますか?何方か教えて下さい。

    • 締切済み
  • 犬の散髪について教えて下さい。

    ミニチュアダックス(ロングヘアー)でメスで11歳になる犬を室内で飼っています。 毎年、夏になると暑そうでかわいそうになるのですが、犬の毛を切ってあげようか迷います。 以前、ある獣医の方は、犬ですから・・・という事で、毛を刈るのはやめたのですが、 でも、この暑さの中、見てるこっちがかわいそうで・・。 知り合いの方の中には、ヽ同じ犬種の犬をペットサロン(?!)で、毛を短くされている方もけっこう居て・・・、どうなんだろうか・・・と悩むところです。

  • ペニスから

    オナニーしてたらペニス=チンコ裏の皮と皮をつないでる所から血が出てきました でも血は1~3分ティッシュでおさえるととまりました この症状はなった時ありますか この症状は病気ですか

  • 食事中に犬が突然痛がります。

    10歳のミニチュアダックスが時折何かを食べるとき突然もの凄い声で「キャンッ!」って痛がります。そして震えて部屋の隅で固まってしまいました。 獣医に連れて行ったのですが「舌でも噛んだんじゃないか」と言われそのまま返されました。 よくあるので心配です。 他になにか考えられる理由があるのでしょうか。

    • 締切済み
  • 新築の家で犬を飼いたいのですが

    今度一軒家に引っ越すのを気に犬を飼いたいと思っています。 私は室内でミニチュアダックスを飼いたいと思っているのですが 家族が室内飼いを大反対します。 新築なので一番は家が傷つくのが嫌だからだそうです。 やはり室内で飼うと家が傷付きますか? 室外で飼うとなるとダックスは無理になるので、犬種も限られてしまいますよね?

    • ベストアンサー