• 締切済み

ダフリにくいウエッジ?

基本的に、技術が無いのが原因だとは思いますが、ダフリにくいウエッジって聞かれたら、何を奨めますか? 現在テ-ラ-メ-ドのrac 52度使用しているのですがこのクラブにしたらアプロ-チでやたらとざっくりするんで悩んでいます。(58度の物は、サンドとして使用して非常に気に入っているのですが!)

みんなの回答

• KGS
回答No.3

あえて言えばSWです。 ただ、ザックリの原因をウエッジに求めるのはどうかと思います。 自分の場合は、ボールリティングの練習と庭に芝を敷いて練習して克服しました。

raouken
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 クラブのせいにしては、いけませんよね! でも、昔ダブって無かった時(実際はダブっていたかもしれませんが)結果的に上手くいっていた時はサンドでアプロ-チしていました。

• autoro
回答No.2

酷な言葉になりますが クラブはいろいろな方がご使用になります ダフル方、ダフラない方 ダフル方はどのクラブにしてもダフリます スイングをダフラないスイングにしないと同じ結果になります まず、「手」で振るのをやめれば(身体を同期させたスイングでクラブを 振れば)あなたの悩みはなくなると思います アドバイスまで

raouken
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 スイングが悪いというのは解ってはいるのですが。 練習します。

回答No.1

ダフリにくいウェッジと言ってもその人のスウィングスタイルで変わってきますので何とも言えませんが、重さ的には軽いバランスのクラブの方がダフリにくいかもしれません。 ダフっても滑りやすいのはソールが丸くてバウンスが効いているタイプだと思います。 練習場でいろんな方のスウィングを観察するのですがセットアップの段階でほとんど結果が見えている様なきがします。

raouken
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 すんなりアドレスに入れた時は、確かに成功している。