• ベストアンサー

皆さんの好みのPC教えてください。

現在店頭にあるPCでノートPCとデスクトップPCそれぞれ、それぞれ好みのPC(型番)一つづつあげていただけますか?よろしければそれぞれ理由もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youkisara
回答No.2

スペックも高く自作より安く、長期保証が付けられるなどが魅力ですね。後、無駄なソフトが無いため、アンインストールの手間が無いなどですね。 日本大手メーカーの利点は、無駄な体験版ソフトが大量についてくるので、あぁたくさんのソフト持ってるわ。という優越感?が得られることくらいでしょうか? 後、値段が高いので、高価な物使ってるよ~という優越感にひたれるくらいでしょうか? 確かに、超高級機になれば、すごくすばらしい製品も無くはないのでしょうが。 日本大手メーカーは、家電メーカーであって、純粋なPCメーカーでは無いので、価格が高い割にスペックが低いのが目立ってしまいます。

その他の回答 (1)

• youkisara
回答No.1

店頭にある大手メーカー製のPCは値段の割に中身がへぼいので一切ありません。 強いて言えば、ヤマダ電機で取り扱っているKOUZIROブランドでしょうか。フロンティア神代というBTOの会社のブランドですね。 後は、最近のし上がってきているマウスコンピューター社でしょうか。 フロンティア神代は比較的高いので、微妙ですが、少なくとも日本大手メーカーに比べればまだましです。 何をしたいかにもよりますが、基本的には、日本大手メーカー製のPCは一切お勧めしません。

SEIRU-DAY
質問者

お礼

ありがとうございます。マウスコンピューターですか。自作系のPCで、値段が低価格なのが魅力なんでしょうか?スペックでしょうか?