• ベストアンサー

原付1種バイクと原付2種バイクの見分け方

原付1種バイクと原付2種バイクのビジュアル的な違いはなんでしょうか? あと、原付1種の法定速度は時速30kmとなっていますが、それ以上の速さで走ることは物理的に可能でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

原付1種バイクはナンバープレートが白色。 原付2種バイクはナンバープレートが黄色。 >あと、原付1種の法定速度は時速30kmとなっていますが、それ以上の速さで走ることは物理的に可能でしょうか? 物理的には可能です。メーターも30キロ以上までついています。 あくまでも法定速度が基本です。

hayassida
質問者

お礼

ご親切にどうもありがとうございました。 お陰様で知りたいことが全てわかりました。 本当に感謝しております。