• ベストアンサー

非上場株の譲渡に伴う売買収益の税率に付いて

会社創業者として出資し自社株主+社員として働いております。 他会社と提携する事になり、提携先に自分の株(約6%)を譲渡する予定で、@株価も合意しておりますが、譲渡後の売却益に掛かる税率は何%になるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 196352
回答No.1

売却益に掛かる税率 所得税15%、住民税5%ですね。

参考URL:
http://www.taxanswer.nta.go.jp/1463.htm
nao-saki
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。