• 締切済み

電車の座席(座り方)について

wakame0729の回答

回答No.1

足、開きますよ、理由は楽だからです。リラックスした状態でソファなどの低めの椅子に腰掛けると、たいていの男性は足が開き気味になるのではないでしょうか。でも両隣に座ってる人がいる時は当然足は閉じます。お互い邪魔になりますから。 もしかしたら、「混んでいても気にせず足を開いて座る人」が対象ですか?

quirquincho
質問者

お礼

皆様 ご回答ありがとうございます。 そうですね。時間がたってしまいましたが、 私の説明不足でした。 「混んでいて、足を開いている人が座り方を直せば、ほかの人が座れる状況でも足を開いて座る」 または 「隣の人と足がぶつかっていても足を開いて座る人」 がどういう考えをお持ちなのか知りたいのです。