• ベストアンサー

専業主婦は四六時中子供といるの?

SATTIEの回答

• SATTIE
回答No.5

私も、3歳まで一緒に賛成です。 保育園はたくさんの子供がいて楽しいと思います。 おばあちゃん家では、好き放題出来て、楽しいと思います。 でも、やっぱり一番おちつく場所って母親の元だと思いますよ。 子供にとって どんな料理でもママが作ってくれる料理が一番なんです。 どんな楽しい事よりも、ママがそばに居てくれるそれだけで安心できるんです。 実際に、子供と一緒の一日なんて 忙しくてあっというま! 三年なんてもうスグに感じちゃうと思います。 むしろ、子供がもっと大きくなって生意気言い始めたら あぁあの頃が一番かわいかったのにって思うんです。 そんな一番かわいい時期を、母親が独り占めしなくてどうするの?! (もちろん家庭の事情で働かなくてはいけない時などは仕方ないですよね) そりゃ、大変です。 だけど、大変だから、手がかかるから余計にかわいいんですよ。 手をかけた分、自分にかえってくる物があるから辛くないんですよ。 子供を虐待・・ 普通の神経であれば、めったにないと思います。 子供って小さくてやわらかくて、ちょっとでも乱暴すると すぐ壊れてしまいそうで、 力いっぱいこめて叩く事なんて普通は出来ないです。普通はね。 旦那さんは協力できないとおっしゃっていますが そんなことないです! 今日はこんなに辛かったんだ、あたしこんなに頑張ったんだ そういう話をした時に、 そうかぁ、ママはすごいなぁ いつもありがとうね、ママ^^ そう言われるだけでどんなに救われる事か。 その一言に騙されて(?)ココまでやってきた気がする(笑)