• 締切済み

専業主婦ってしてて恥ずかしくないのでしょうか?

2ちゃんねる http://find.2ch.net/?STR=%90%EA%8B%C6%8E%E5%95w&TYPE=TITLE&BBS=ALL&ENCODING=SJIS&COUNT=50&x=0&y=0 やヤフコメ等を見てても 専業主婦うざい、邪魔そのような書き込みにあふれています。 専業主婦の溜まり場と言われる発言小町は大手IT会社社長が 2ちゃんねる以下の存在だと発言しました。 嫌われまくり(笑) 2ちゃんねる利用者も好きじゃないけど 専業主婦はもっと大嫌い 大嫌いな奴等が大嫌いな奴を批判する 対岸の火事だけどそれもありだな 仙谷も専業主婦は病気だ発言したし 煩いし、邪魔になるし、税金おさめられない身分のくせに偉そうだし ニートでも年金や保険は自腹なのに それすらも自営業を営む世帯以外の専業主婦は払わず 他人が負担。 にも関わらず年金は旦那が払ってるとか 年収に換算すると1200万とか 働いた方が楽とか うざすぎ

noname#192634
noname#192634

みんなの回答

noname#188222
noname#188222
回答No.9

ニートの年金は親が払ってるか誰も払ってないかだな。 収入ないのにどうやって払うの? 考えたら分かるだろ。 羨ましいを通り越して妬まれる職業ってあるよな。 専業主婦とか公務員とか。 人を妬むのって恥ずかしくないのかね~。

  • alflex
  • ベストアンサー率26% (229/869)
回答No.8

2ちゃんねるを真に受けて恥ずかしくないのでしょうか?

noname#194461
noname#194461
回答No.7

人の意見ばかりですね。 ご自身の意見は無いんですね。 自分で物事を考えれない人は誰にも何も言う資格なし。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.6

2ちゃんねるなんて、持ち込まないで下さい。 人格を疑います。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.5

それをここで堂々と書き込みしているあなたが恥ずかしい。 しかもわざわざ添付つき。。。 それに結構いい大人20前半の世間を知らないような人が言うにはわかりますが、たぶん28歳くらいですよね? それに社会に出てる。その会社辞めてなければ。 いいお年ですがあなたはご結婚されてますか? ご結婚されてたら妻が専業主婦でなくてもある程度の家事の大変さはわかると思うのですが、それがわからないとなるとされてないのかな?と思います。 自分が逆の立場である意味他人に尽くすというのは大変ですよ。 悪い言い方えおしたらお世話ですから。 家事は自由な時間にできるとか多少手を抜いても…とか色々言われてますが、あなただったら全部家事できますか? 確かに働いていた方が楽ですよ。 自分で稼いだお金を自分で使え、自分はそんな食べたくなくても朝、夜のご飯支度、面倒なお弁当や旦那のパンツや臭い靴下の洗濯ちこちこぼすトイレを磨かなくていいですからね。 自分だけだったらさぞ楽でしょうね。・・・と思う時はあります。 あなたが専業主婦にならない人とご結婚されたら(されてたら)その妻は外でも働き、家事もこなして断然あなたより格上になるので頭上がらないでしょうね。 子供を産む時には勿論仕事できないし、そのように主婦はお気楽だと考えているようでは結婚も無理でしょうね。 結婚されてたら失礼しました。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

 あなたは全部ひとの受け売りなんですね。残念なヒトです。世が男は狩り(仕事)、女は子育てしたほうがうまくいっていたのはわかりきっていることです。今の世は個人主義なので、共働きでも離婚だらけで彼を連れ込みエッチのために子供は外に出され迷惑しています。  お一人様も、40代の自然死がマンションの床を腐らせる問題となっているのが本日でていました。受け売ってくださいな。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

そんなおバカの尻馬に乗って こんな恥ずかしい投稿をするほうが よっぽど・・・・・ぷっ ところでお前のかーちゃんも専業主婦か?

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.2

#1さんに同意見 うざいのは専業主婦ではなく、公の場にこの様な投稿をするあなたですよ

noname#192634
質問者

補足

専業主婦がいないとかなり社会保障の歳出がへるらしいよ。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

そういう質問者さんは職業は? 常勤?パート?学生さん?ニート? 私は男だけど、奥さん(つまり専業主婦)が家の事や子供の事をしてくれるから、男は安心して外で仕事ができるんだけど。。。 お金の事とか、そういう目に見えるものだけじゃなくってさ。 うざいのは、家の事を何にもしないでネットばかりしているような主婦って事じゃないの?! あ、別にリンク先は見てません。

関連するQ&A

  • なぜ発言小町は主婦の溜まり場になっているんでしょう

    なぜ発言小町は主婦の溜まり場になっているんでしょうか? 主婦のみなさんは読売新聞を購読している? どうやって主婦に発言小町の存在が波及していったのでしょう?

  • なんで専業主婦に年金が支給されるのでしょうか?迷惑

    専業主婦は旦那が会社員の場合は年金を納付してません。 よく専業主婦が「 旦那が二人分納めてる 」などとアホな事を言っているけど、 そんな事してません。 専業主婦ってはっきりいえば第三者からすれば、 井戸端会議が煩くて邪魔、フォミレス等でたむられて邪魔、 運転が下手くそで邪魔な所に停車されて邪魔など、むしろ第三者から見ると 邪魔と思う人の割合の方が高いと思う。 そんな人が勝手に90歳近くまでいきて、老後の年金を税金や他の納税者が負担しているのは おかしいと思う。ましてや障害者(障害者も今は不正に障害者優遇受けてるやつが多いみたいだけど)などと 違い、働けるのに自ら好んで働かなかったわけだし、年金は配偶者の年金を分与するべきだと思う。 それでなくても、専業主婦が離婚した場合もほとんどは経済的自立ができずに、他人の税金に集って生活しているそうですし。 働け、働け、働け、働け。世の中自己責任。

  • 専業主婦の年金が無くなる

    専業主婦の人に聞きたいのですが サラリーマン専業主婦の年金が今度 無くなる制度がありますよねぇ… どうしますか? 漠然とした質問なのは わかっています 1.専業主婦を諦めて働きますか? 2.それとも専業主婦を続けて老後は夫一人の年金を二人で分け合いますか? 前者の場合、今まで専業主婦という 家に入り浸っていた生活から社会へ出ないとならないですよね 専業主婦だったプライドとかって あるのですか? プライドが邪魔をして社会に出れないとかって ありますか? それとも不安をかかえますか? 私は未婚の学生♀です 結婚生活とか仕事について等の事は正直まだ私には わかりません ただ この制度が動いた時に日本の女性みんな今までの甘い考えは通用しなくなるという事なのは確かだと思います

  • 専業主婦は旦那様の奴隷なのかな?

    専業主婦は職業のひとつだと思っていたよ。 年金を支払っていない奴は専業主婦だけじゃないよね。 ホームレスは殴り殺しても良いと 馬鹿な考えを持っていた子供と同じなのかな? 金を稼がない奴はクズなのかな? じゃ大学生もクズ?

  • 専業主婦の3号被保険者制度って時代遅れで不要では?

    麻生副総理が日本の保険制度は不公平だといっていましたが 本当にそう思います。 自分が一番払ってて無駄だなぁと思うのが3号の人への保険です。 扶養者なしで平均所得ぐらいの層の労働者の方々は実質毎月3万ぐらいとられていますが 実際に、忙しい人は年に2,3回程度しかお医者さんにかかりません。 逆に暇な主婦やアルバイターなどの人はちょっとした風邪程度でも お医者さんにいって保険を使うでしょう。 2ちゃんねるでも専業主婦はかなり批判を受けていました http://find.2ch.net/?STR=%90%EA%8B%C6%8E%E5%95w&TYPE=TITLE&BBS=ALL&ENCODING=SJIS&COUNT=50 その保険をどうして赤の他人が負担しないといけないのでしょうか? さっきも電車に乗ってて4人組の主婦が2つのボックス席に 2人づつ占領し横にバックをおいて くだらない話をしててうざかったです。 その後にかっぱ寿司にいっても同じような光景がありうざかった。 あげくの果てに邪魔な所に車停車させてるし(自動車や歩行者がよけないといけなくてほんと邪魔) 道路上では暇な主婦達が数人集まり立ち話(井戸端会議というのでしょうか) 景観悪くするし、まわりの通行者の妨げになっています。 働くのも働かないのも個々の自由だとは思いますが、働かない(非労働者)なら配偶者やその親御さんが 保険や年金を負担するべきだと思います。年金にしても不公平そのものですよね。 いっそ廃止しちゃえば少子高齢化もさほど問題でなくなるような気がするんですけどね・・・・・・ がんばって働いていた人ほど働ける年代の時にストレスをたくさん蓄積させてしまったので 寿命も短いような・・・・・・ 働いてなかったような人(年金も控除)ほど長生きしているような傾向が強いですよね。

  • 専業主婦と兼業主婦

    OL独身アラサーです。 結婚すると兼業主婦or専業主婦に別れると思いますが、もし結婚した場合今の時代は共働きのほうが得ですか? 専業主婦って減ってるらしいし、今の時代は共働きが多いみたいですね。 旦那が医者、よほどの金持ちや資産家だと専業主婦でもいいかもしれませんがそれ以外だとリスクがありますよね。 離婚することもあるかもしれない、旦那がリストラや病気で突然働けなくなるかもしれない。そうなると生活に困るし。 あと、妻が家庭で発言力がなさそう。 旦那に大きな顔されて意見が言えないこともあるかもしれない。 貰える年金額も共働きのほうが多いだろうし、欲しいものだって堂々と買えそう。 子供ができた時、教育がかかるから 共働きのほうがいざという時助かりそう。 あと、家事や料理のスキルを求めてられてしんどそうだなって思います。 自分の収入ない、家庭の発言力がなさそう、家事を手伝ってもらえない可能性がある、離婚や旦那がなんらかの理由で働けなくなった時に生活に困る 共働きは、2馬力で家計を支えってあっていていいと思います。 ・妻が家庭内に発言力がある ・自分の収入がある ・家庭以外の世界がある ・離婚や旦那がなんらかの理由で働かなかくなった時に支えることができる ・家事分担できる 妻が働いているといっても短時間パートからフルタイム正社員からいろいろありますが・・ フルタイムで働く場合、毎日の家事(洗濯、掃除、料理)はどうしてるんだろうと疑問です。 独身でもフルタイムで働くと疲れます。 そこから洗濯、料理なんて毎日できません。 洗濯は毎日するとしてもご飯は毎日作っているのでしょうか? フルタイムで働てると洗濯はいつしてるの? 家事と仕事の両立が体力的にきつそうだなと思います。 家事に手を抜きがちではないのかな?と思います。 あと妻がイライラしてそうなイメージもあります。 家庭内で大きな顔できますよね。 もし私が結婚した場合、相手がよほど高収入の人以外は働きますし、寿退社しません。 でも、その分家事が疎かになりそうだなとそこが気になります。 専業主婦と兼業主婦どちらがいいでしょうか?

  • 小宮山議員の専業主婦の年金についての発言

    私はサラリーマンの妻で、所謂、専業主婦です。 夫が私の分の年金保険料も支払ってくれてると思ってました。 だけど、先日、テレビで小宮山大臣がおっしゃってた「専業主婦は、年金保険料を払ってないのに、年金を満額貰えるのは不公平..」だと発言されてました。 私は、小宮山大臣の方が、考え方がおかしいと思います。 夫のお給料やボーナスから差し引かれる保険料はかなり多く、一人だけの掛け金だとは思えません。自営業の父もいましたので、国民年金の掛け金の事だって知ってます。 額や仕組みも全然違い、会社も同じだけ負担してるのに、こうやって、専業主婦ばかり責められるのはおかしいのではありませんか。 働いてる主婦は、自分に収入があるから支払えるわけで、専業主婦は、収入もないのに、支払える通りがありません。 私は知りたいのです。 同じ所得の旦那さんの年金保険料の額と、共働きの奥さんの年金保険料の額を誰か教えてくださいませんか? でないと納得できません。 私の夫は50歳で、年収700~800で、毎月、3万~4万円くらい年金をひかれてます。 会社も同じだけ支払ってると思います。 これって少ないですか? 多いですか? また、改正案も紹介されてましたが、奥さんが先に死んだ場合、ずっと家族のために働いてる旦那さんたちの上乗せ額も減らされるようで可哀そうです。

  • 専業主婦はもう淘汰されていく時代ですか?

    2ちゃんねる等ではかなり前から専業主婦はニートと同類もしくはそれ以下の存在の風潮。 こういうニート比較等を除いても リーマンの過半数が占める2号被保険者の多数からも専業主婦批判は多かった。 どうして、うちらが社会にもでれない他人の嫁の年金や保険を負担させられないと いけないんだ遺憾だという声も多かった。 そこにきて団塊世代のリタイアによる労働力人口の減少で 低すぎる日本の女性の労働力を引き上げる為に 配偶者控除の見直し、3号被保険制度の見直しに入った。 いっそ、専業主婦税でもかけて 50代未満の女性の労働力率をアメリカなみに8割以上に引き上げれば 移民なんていらないんですよね。 これほど、中年のババアが定職にもつかずにブラブラしている国も 先進国では日本と韓国だけなんでしょう。

  • 専業主婦は潰滅されて然るべき存在ではないでしょうか

    現行の制度ではサラリーマンの主婦で年収103万円を超えなければ 住民税は払わなくておk 所得税も払わなくておk 健康保険は払っていないどころか、専業主婦&年収103万以下の既婚女は、 医者に掛かって保険を使えば使うほど、その代償は何のかかわりもない保険を納付している人達にくる。 極めつけは自分の国民年金を払わなくても将来必ず毎年70万円近くが貰える!! さらに専業主婦が全ていなくなってくれると日本の低い個人GDPが5~7%も引きあがり 現状、世界で20位圏内にも入れない日本の個人GDPがギリギリ19位ぐらいにランクインできる。 もしくは扶養内ですら労働していない専業主婦が全て労働すると(たぶんフルタイムだと思うけど) GDPは50兆以上もひきあがり、安倍首相が掲げるGDP600兆超えも達成可能圏内になる。 それにしても、OECD加盟国で女の労働力が韓国と並んで最下位争いですからね日本は。 で、専業主婦と年収103万以下の既婚女を合算すると約1000万近くにも達する。 住民税、所得税、国民年金 これらを払わなくてもよい人間が1000万人以上もいて財源をどのくらい圧迫していると思いますか!? こんな馬鹿げた特権階級を許していいものでしょうか!?このまま看過しといていいのでしょうか!? 明らかに誰がどう見ても優遇されてるのに分をわきまえずに更に優遇するように要求してくる専業主婦(無職) 既得権を保持する為に主婦優遇制度が撤廃されれば男の仕事が減り働き口がなくなると半ば荒唐無稽な発言を繰り返していますが甘い汁を吸い続けてきた性根の腐った女にできる仕事なんてたかがしれている訳です。 善良な国民の真の敵である専業主婦を徹底的に潰滅して掃討するべきではないでしょうか?? 最低でも、今時、専業主婦なんて求めてる男性は30歳未満でも10%台、 30代でもたしか20%に達してないのだから、 配偶者に専業主婦税みたいのをかけるべきだと思う。

  • 専業主婦の国民年金受給金額を半分にするという話は国

    専業主婦の国民年金受給金額を半分にするという話は国のどこの政策会議のときに出た話なのでしょうか? 4月の経済財政諮問会議の議事録を見ましたがどこにも専業主婦の国民年金を将来的に半分にするという発言が記録されていません。