• ベストアンサー

悪徳エステを見分ける方法はありますか?

chakuroの回答

• ベストアンサー
  • chakuro
回答No.1

単純に会社名を入れて検索すれば、刑事、民事で事件を起こしている会社、そこまでいかなくても評判の悪い会社は、掲示板で悪口の書き込みなど、結構ヒットします。 しかし、何も出てこない会社が良心的とは限らないと思います。たちの悪い会社と言うものは、ころころ名前を変えてやっていますから。 社長の名前や、良くない情報のある会社の本店所在地などにも注意してみる必要があります。

akic
質問者

お礼

そうですよね。店にいったときに 経営者の名前聞いてみようと思います。 値段が急激に安くなったりしても 怪しいですか? つぶれす寸前とかの情報なんて わからないですよね?