• ベストアンサー

エステで脱毛

エステで脱毛をしたいと考えています。 まずお店には何を確認したら良いでしょうか? 必ずお店に聞いておいた方が良いことを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

脱毛経験者です。 私は大手のエステ会社を推薦します。 気をつけて施術してくださるとは思いますが、 もし炎症やかぶれなんかのトラブルが出た場合、 小さい会社ですとなかなかアフターケアーをしてくれません。 まず聞くことは、 ・かかる期間(量にもよりますが、1年~2年はみてください。これよりも短い期間を言われると怪しいです) ・金額(脇とかビキニラインなど、定額で行っているところがあります。最初安くても、取り切れない!ということでどんどん後から追加料金を取る店もあるので注意してください) ・予約(多分、なかなか取れなくても、取れると言われるとは思いますが・・・少なくても一度に取りきれるとして、一ヶ月か3週間に一度の予約が取れないといけません) ・化粧品(買わされても3つほどだと思いますが、どこでもおそらくしつこく言われるでしょう。言われたときに、強い意志で断ることも大切です。) ・お試し(電気脱毛の場合、痛みを知るためにもそれに毎回耐えられるか、ぜひお試しをしておくことをおすすめします。スタッフの腕にも違いがありますよ♪) 私は2年通って、脇はもう無いです。 が、時々確認すると、産毛の少し濃い感じのがヒョロっと出てるくらいです(笑)。 いいお店で、いいスタッフにあたるといいですね。

carinan
質問者

お礼

皆様、参考になりました、どうもありがとうございました。 お礼まとめてで申し訳ありません。 また何かありましたら教えてください。

その他の回答 (3)

• berumi
回答No.3

永久脱毛は方法にもよりますが1年~2年以上の期間は必要です。 コースには1年コース、2年コース、永久保証などありますが、予約が確実に定期的に取れなければ脱毛は進みません。 永久保証で安心!と思っても予約が取れるのは最初の2,3回、解約できない回数を通ったら一気に予約が取りにくくなったという話も聞きます。 予約は何ヶ月周期で取ってくれるのか? 帰りに予約を入れてもらえるのか?後日電話で予約をしなければならないのか?(後者の場合、電話したらずっと込んでて取れないことが多い)1年コースなど期間がある場合は最低でも何回はできるのか?など確認したほうが良いです。 みなさんがおっしゃってますが「化粧品」など購入を強制されるようなサロンはやめたほうが良いです(通うのがストレスになります) 技術者がバイトじゃないか求人雑誌で確認するなど色々あります、口コミ掲示版で評判が良すぎるところや書き込みが頻繁なサロンは反対に要注意でもあります。 よいサロンが見つかればいいですね!

carinan
質問者

お礼

皆様、参考になりました、どうもありがとうございました。 お礼まとめてで申し訳ありません。 また何かありましたら教えてください。

回答No.2

(1)永久保証か、期間限定か。(2)通う頻度。(3)ジェルを購入するかどうか。しつこくジェルの購入を勧めるところは私は勧めません。

carinan
質問者

お礼

noname#26306
noname#26306
回答No.1

値段や場所なんかでもう店は決めていると考えていいのでしょうか? それなら初めはパッチテストでしょうから別段聞くこともないと思います。脱毛する場所にもよると思うけど「どんな状態(格好とか毛の生え具合)で行けばいいですか?」ぐらいかな?説明あると思うけどね。

carinan
質問者

お礼