• ベストアンサー

エステで脱毛を断られます

脱毛をしたく、数件、エステサロンに問い合わせると、いずれも持病が元で断られました。 治療中だと健康上の理由から脱毛が出来ないのだそうです。 今までは諦めてきましたが、時期的にそろそろブライダルエステが気になる時節。 いわゆるブライダルエステで脱毛をお願いしても、やはり断られてしまうでしょうか? 家でやるとどうしてもあらが出来てしまうので、どこかで脱毛をお願いしたいのですが、例えば医療レーザーなら断られたりしませんか? 詳しい方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vvCHOBIvv
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.2

ブライダルエステのため、美容外科でレーザー脱毛中です。 レーザーで断られとすれば以下のような場合が多いと思います。 ・日焼けしている ・皮膚に湿疹や吹き出物などが多い これは、レーザー照射によって火傷などの症状が出ないように配慮してくれているためです。 質問者様のご病気が具体的に分かりませんので何とも言えませんが、 皮膚に関する症状だとしたら、レーザー脱毛も断られる可能性があります。 でもまずはカウンセリングで相談してみたらいかがでしょうか?

YellowBaby
質問者

お礼

幸か不幸か、そういう皮膚的な疾患ではありません。 施術の最中に発作が起きたり、施術が元で持病が悪化しても責任をもてないと、要はそういう事みたいです。 場所によっては、ちゃんと脱毛して下さるんでしょうか? ちょっと希望が見えました。有難う御座います。

その他の回答 (1)

回答No.1

何の病気なのかわかりませんが、エステがだめなら、病院はどうでしょう。皮膚科や美容外科でも脱毛をしてくれるところがありますよ。

YellowBaby
質問者

お礼

病院で脱毛をしてくださる所があるのは存じているのですが、問題はそういう所なら出来るのか、なのですよね。 問い合わせてみるしかないんでしょうね。有難う御座いました。

関連するQ&A

  • レーザー脱毛について(エステでやっていいの?)

    毛深いのが悩みで、エステで脱毛をしようと思い、さっそくレーザー脱毛(脇とひざ下)を契約してしまいました。 で、疑問を持ってしまいました。 レーザー脱毛というのは、今は医療機関でしかやってはいけないのではなかったでしょうか? 「アメリカのFDA承認のレーザー脱毛機があるから、永久に脱毛できます」と言われましたが、そこは医療機関ではなく、エステサロンなのです。 でも、とある医療機関のホームページを除いてみると、エステでは使えないFDA承認の永久脱毛レーザー機、などと謳っています。 お店自体はしっかりしてそうで、店員の対応も悪くなく、他にもたくさんのお客さんがいたのですが、急に不安になってきました。(うさんくさい??) 契約書のようなものはもらいましたが、まだお金は払ってません。 でも2週間以上たってるからもうクーリングオフとかできないだろうし、ここで 脱毛していくしかない思いますが、上に書いた、レーザー脱毛についての 疑問がどうしてもひっかかります。 エステや病院で働いてる方や、脱毛の経験がある方、教えてください。 (もしも、このエステサロンとの契約を破棄できる方法があるならば、 そちらも合わせて教えてください。)

  • エステのプラズマ脱毛とは不再生脱毛ですか?

    レーザー脱毛は医療行為だそうですが、レーザー脱毛という名前ではない脱毛方法がよくエステの広告で見かけます。 プラズマ脱毛もそのエステの広告で見たのですが、医療機関外でのこういった脱毛方法でも不再生脱毛(永久脱毛)出来るのでしょうか?

  • エステでの脱毛について・・・

    現在、医療機関でレーザー脱毛に通っています。 一応私の住んでる地域では有名な病院で、最新の機械を2008年に導入しているとの事で、安心は安心なのですが・・・。(産毛にも反応すると言われている機械です) 同じ時期に複数の友人が「ミュゼ」に通い始めました。 私はこのサイトで、医療レーザーが確実だと聞いていましたので、迷わず医療レーザーを選びました。 脇、腕、足に通い、現在5回目終了で、金額は25万円ほどでした。 毛はほとんどなくなり(まだ少し残ってますが)、満足はしてるのですが、私の友人達も、同じくらいの回数をミュゼに通い、毛はほとんどなくなって、ツルツルになった!と言っていました。 ミュゼだと、全身脱毛でもかなり値段が安く、つるつるになるんだったら値段が安い方が良かったな・・・なんて少し後悔しています。 しかも、私の通ってる医療レーザーは、毎回先生の診察?で、出力をかなり上げていくのでそれなりに痛みがあります。(綺麗になる為にだったら我慢できるくらいの痛みだし、トラブルになるほどではありません。) ミュゼに通ってる子は、全くといっていいほど痛みがない!とみんな口を揃えて言います。効いてるのかな?と思うけど、毛がなくなるから効いてるんだと思う。と。 エステでの脱毛でも毛がなくなるんだったら、太ももや背中など、まだ脱毛していない部分はミュゼに行こうかな~と思ってるのですが、、、。 エステでやって、1,2年したらまた生えてきた、とか、何か知ってる方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします!!

  • 永久脱毛 エステか病院か

    このたび初めて永久脱毛をしようと考えているのですが、 できれば、病院での医療レーザーよりも、 費用の割安なエステで行えればと思っています。 しかし、エステは機械の出力が弱く、中にはまったく効果のない方も いらっしゃるとの情報が、インターネット上の掲示板などでよく 見受けられます。 エステ脱毛は効果がありましたか? エステ脱毛を経験された方、いらっしゃったら教えてください。 また、医療レーザー脱毛を経験された方、 医療レーザーは効果ありましたか? ご回答お待ちしております。

  • 陰部脱毛について(エステ脱毛)

    エステ脱毛された方、またはエステサロンでお勤めの方がいらっしゃいましたら教えてください。 1.エステ脱毛でよくビーナスラインの脱毛って広告が出ていますが あれってどういう姿勢で脱毛処理されるのですか? 紙のパンツとか履いてレーザーをあてるのでしょうか? その際、股をカエルみたいに開いたりしますか? 2.大陰唇まで脱毛したりする場合 セックスの時みたいに仰向けで足を開いた状態でしてもらうのですか? 3.男性むけにも股間のエステ脱毛ってあるでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • エステでの脱毛は医療行為に当たらないのですか?

    脱毛をしようと思い、検索していると、 エステで光脱毛など安価でできるようですが… 医療レーザー脱毛がどうやらいいらしいですね。 で、疑問に思ったのですが、、 エステでの脱毛は医療行為に当たらないのですか? エステって…研修を受けていたとしても、 所詮一般人。そんな人に脱毛処理されると思うと なんか怖くなりました…。

  • エステで脱毛

    エステで全身脱毛を2年間で18万円前後という価格でしようか迷っているのですが、お店に電話で質問したところ(2年で12回)で 06回がレーザー脱毛・06回がフラッシュ脱毛という事でした。 これで効果は表れますでしょうか? あと、なぜレーザーとフラッシュを使い分けてるのでしょうか?? 本当は医療機関に行った方が良いとわかってるのですが、 金銭面の問題でエステしか行けないのでよろしくお願いします。

  • エステで脱毛を始める際の注意点ってありますか?

    脱毛でもエステでのレーザー脱毛と医療機関での医療レーザー脱毛があると思うのですが エステで脱毛を始めようと思います。そこで契約する前の注意点や、ここをポイントに選ぶと良い!という点がありましたら教えて頂きたいです。

  • 当方女性ですが、顔のレーザー脱毛を考えています。

    当方女性ですが、顔のレーザー脱毛を考えています。 エステサロンやクリニックなどは避けたいので、病院で医療レーザー脱毛を受けたいと思っています。 都内の病院で顔のレーザー脱毛をやっているところがあれば教えてください。

  • 痛くない脱毛ってあるのでしょうか?

    私は女の子なのに毛深いのが悩みです。 特に脇毛がかなり濃く、夏場は水着はおろかタンクトップすら着るのが恥ずかしい状況です。 カミソリで自己処理もしているのですが、自己処理をしてもすぐに毛が伸びてしまうのですぐ脇毛がぼーぼーとなってしまいます。 脇毛が人に見られると恥ずかしいので、薄着が出来ない事が悩みです。 最近、あまりにも脇毛が目立って恥ずかしいので、友人に相談したところ、脱毛サロンに通ってみたらといわれました。 調べてみたところ、脱毛サロンにも色々あって、医療系のレーザーを使用する脱毛クリニックやエステ系の脱毛サロンなど色々ありました。 初めて脱毛を行うのでちょっと緊張しています。 なるべく痛くない脱毛を行いたいのですが、脱毛サロンと脱毛クリニックだったらどっちがいいのでしょうか?