• ベストアンサー

狂牛病

よくいくおみせでお気に入りの ゼリーをよく食べていたのですが その店の人と個人的に親しくなり 先日不安になったのでこちらに質問しました。 お店で使われているゼラチンはちょうど狂牛病 騒ぎがあった年に大量に業務用のもので購入したとの事 詳しくいつぐらいかは不明だそうです。 そのゼラチンを今も少しづつ使っているとのことなのですが 狂牛病大丈夫なのか ものすごく不安に なってきました。 そこのゼリーはケーキになっていたりで 子ども達も喜んでいつも食べています。 よろしくおねがいします。

noname#16530
noname#16530

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.1

ゼラチンとはコラーゲンを加水分解したものですので骨や皮からとられます。(参考URL) ということでプリオンが入っている可能性はあまりありませんが、100%安全かというとそこまでは保障はしかねます。

参考URL:
http://www.gmj.or.jp/index/gelatin.htm