• ベストアンサー

最近すれ違う女性

せっけんのとてもいい香りがする女性によく会います。知らない人に突然『何をつけてるの?』なんて聞けないのでとても気になります。 最近流行りのせっけんの香りがするフレグランスかシャンプーだと思うのですが、お心当たりございましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pinga-
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.3

ジェニファー・ロペス グロー バイ ジェイロー ではないでしょうか?結構流行っていて、街でつけてる人も多いです。大人の女性に相応しい、高級石鹸の香りですね。 とても人気の香りでドンキホーテとかドラッグストアでも試せると思うので一回試してみてください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/art-world/460656/516344/516345/#JL0002
mu-kun_2005
質問者

お礼

たぶんその辺でしょうか。確認してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nekopon2
  • ベストアンサー率33% (53/158)
回答No.2

石鹸の香りなら ソニプラなどに石鹸の香のフレグランスが売ってありますよ。結構前からソコソコ売れてる。 プチシャンボンとか・・・ 似たようフレグランスも多いから、ハッキリ『コレ』とは 言えませんが・・・ どうしても気になるなら 「すみません。凄く良い香りのフレグランス付けてますよね。どこのモノですが彼女にプレゼントしたいんで・・・」なーんて感じに聞いてみればどうでしょう? 誉められてムッとする人はいませんよ! 個人的に興味有りだったら引かれるケド、彼女に!とか言われたら、変でもないと思いますが・・・

mu-kun_2005
質問者

お礼

ごめんなさい。誤解するような書き方でしたね。私は女性でプチシャンボンあたりなら使用したこともあるので知っています。最近たてつづけに同じ香りの女性とすれ違うので『いい香りだなぁ流行ってるんだな』って思ってたんです。お店であれこれ嗅ぐこともできないのでこちらでいくつかあてはまる名前をお聞きしてから、と思いまして・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

やはり、思い切って本人に聞いてみるしか… ネットでは香りは体感できませんしね…(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メンズ用の石鹸、シャンプーのようなフレグランス

    22の男です。最近フレグランスに興味を持ち始めたのですが、なかなかこれという香りに出会えません。 石鹸というかシャンプーのようなきつすぎない感じのフレグランスが欲しいのですが、メンズ用でそのようなフレグランスはありますか? あるとしたらどのようなものがおすすめか教えてください。お願いします。

  • ヘアコロンとフレグランスについて

    ヘアコロンとフレグランスについて質問です。 私は今ヘアコロンはマシェリ、フレグランスはブルガリのクリスタル オムニアをつけています。 ですが最近ヘアコロン及びフレグランスにサラがあることを知り、それもいいなぁと思うようになりました(笑 そこで皆さんに質問です。 へんにマシェリの甘い香りとブルガリのスッキリした香りで混合さすより、両方ともサラで統一したほうがいいと思いますか? あとこれも上記と同じで人それぞれの感覚によるものだとは思いますが、もしふと横を通り過ぎた女性を想定して、甘くスッキリした香りの人か清楚っぽいシャンプー(または石鹸)の香りがする人、どちらに「おおっ」(?)と思いますか? 若干変な質問になりましたが、皆様のアドバイス&感想、お願いします(><)

  • 柔軟剤で香りの持続性がある商品

    柔軟剤で香りの持続性がとにかく強く、石鹸またはシャンプーのような香りの柔軟剤を探してます。 フレアフレグランスやレノアパピネス、ダウニー、など色々試しましたが個人的にトイレの芳香剤っぽく感じます。。 最近はビーズ状のもので柔軟効果はなく香りづけだけの為に開発された商品がありますが、それらも含め、 とにかくとにかく香りの持続性があり、石鹸またはシャンプーやお風呂上がりのような香りの柔軟剤を探してます! 宜しくお願い致します。

  • 無臭のシャンプーなど

    私はいろいろな香りが混ざってしまうのがどうしてもだめで、シャンプー・リンス・ボディソープ・石鹸などすべて同じシリーズで揃えています。 でも最近ルームフレグランスなどに興味を持ち始めて、それを考えるとどうしても無臭のシャンプー・リンス・ボディソープ・石鹸などが欲しくなってしまいました。 以前出かけた時に頭髪の香り・化粧品の香り・香水の香りとマッチしているんだかしていないんだかの方とすれ違った事があって、それがマッチしていれば言う事はないんですがお互いに香りが相殺し合っている感じであまりいいものではありませんでした。 ルームフレグランスとは言ってもやっぱり服とかに少なからず影響があると思うので、それならいっその事と思って無臭の製品を探しています。 無香料ではなく無臭で、ご存知やお勧めの製品がありましたら教えてください。

  • 肌の匂いのような香水

    街ですれちがったときに肌のようなふわっとしたすごくやさしい香りをする人にすれ違いました。初めはシャンプーかな?と思うほど自然な匂いだったのですが、別の人からもやや強めに同じ香りがしたので香水??と思いました。なんというか、女性らしい香りでもっと嗅ぎたくなるような、あまりせっけんというほどの強い香りでもなく…。とてもすてきな香りでした。いきなり「なんて香水つけてるんですか?」なんて聞いたらいやがられるし、もし心当たりがある方がいたら教えてください。 ちなみに普段好きな香りはAngelHeartやSEXY GRAFFITIなど甘めのタイプです。

  • 女性のにおい

    自分の体のにおいってわかりますか? 私は20代ですが、体が男の人のようなにおいがします。それはやはり私の体臭なのでしょうか??いいにおいがする人は、シャンプーなのか、体臭なのか、服のにおいなのか、何ですかね!?ちなみに、ミョウバン石鹸や石鹸シャンプーを使っていますが、あまり効果がなく、香りもあまりありません。頭皮からは脂のにおいがします。食生活も気をつけているつもりなのですが、、。 いい香りのする人になりたいです。アドバイスお願いします!

  • ほのかな香り

    最近、自分の体臭が気になってきています 香水は結構趣味で持ってるんですが、どれも香りがキツいです そこで通った時に相手にほのかに香るフレグランス剤みたいなものは存在するのでしょうか? ほのかに香る程度が望ましいのですが・・・ 香りは石鹸のような優しい香りがいいです

  • シャンプーを探してます

    よく、街中を歩いている時にすれ違う女の人から、ふわりと清潔感のある石鹸の香りが漂ってきます。(みんな同じ臭い) とても良い香りなので気になっていました。 そして、この前旅先でビジネスホテルに泊まりました。その時の使ったシャンプーの香りが、その石鹸の香りによく似ていたのです。 シャンプーの原液の色は緑色で透明でした。 また、ボトルはよく見なかったのですが、大きめで、外国製のようなデザインでした。花か何かが描かれていたと思います。 ホテルがボトルを代えているかも知れませんが… 難しい質問かとおもいますが、心当たりのある方、ぜひ教えていただきたいです。

  • 女性へ質問します

    一般的に、香水をつけてなくても、女性はなぜいい匂いがするのでしょう? 下着や洋服にそのような香りがついているのでしょうか? それなら洗濯すれば落ちますよね。 シャンプーや石鹸の香りでしょうか? それなら男性も同じ匂いがするはずですよね。 女性でも、いい匂いのしない人もいます。 する人はいつもするし、しない人はいつもしません。 結局、匂いの元は何なのでしょうか? またそれは、意図的に香るようにしているのでしょうか?

  • 香りの良い外国製ヘアケア製品教えて!

    香りの良い(強い)シャンプーやトリートメントをご存知の方教えて下さい。できたら南国系の香り。石鹸やボディローションはバリやハワイのプルメリアとかピカケ(ジャスミン)等の南国系の香りが好きで使っています。でもどうしてもヘアケア製品って見つけられないのです。またブランドのフレグランス系の香りのものでもいいので、しっかり香るヘアケア製品教えて下さい!

私が悪いのでしょうか
このQ&Aのポイント
  • 友達にはさみを貸したが、感謝の言葉もなく不満げな態度をとられた。
  • 友達が勝手に私のはさみを使って作業を始め、使いづらいと愚痴をこぼされた。
  • 私は我慢してトラブルを避けたが、自分が悪いのか迷っている。
回答を見る