• ベストアンサー

エラーメッセージが・・・(HP読み込みが出来ません)

HPを作成しているのですが、FLASH画像をトップに使い、そこから次のページへ行こうとすると 「このプログラムは~~~(ファイル名)へアクセスする為のプロトコルをサポートしていません」と表示されます。 自宅でのPCでは普通に閲覧できます(Winです)が、会社で閲覧しようと思ったら、このようになりました。会社で使用しているPCはMacです。 自宅では普通に閲覧できるので、対処の仕方が分かりません。 どなたかお分かりになる方、お教え下さい。 御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

次のページのアドレスを間違ってません? PC内のアドレスでは、PCが違うので見られなくて当然です。 (例)C://xxxx/xxxx/page2.html 単に「page2.html」だけに書き直して下さい。 若しくは、転送後のURL「http://」で始まる形に

pahupahu
質問者

お礼

有難う御座います! 確認してみた所、確かにそうなっておりました。 初歩的なミスでした。 修正したところ、多分大丈夫なのでは、という感じです。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• doki2
回答No.2

ローカルパソコンではFlashファイルへリンクするだけで再生できるでしょうが、ホームページへアップロードする場合、「Embed」タグと「macromedia」へのリンクが必要です。  例えば「a.swf」があるとします。  同じフォルダに「A.html」ファイルを作成し下記のコードを書き込みます。 <html> <body> <embed src="a.swf" quality=high width=600 height= 316 type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash"> </embed> </body> </html>

pahupahu
質問者

お礼

有難う御座います。 早速試してみます!