• ベストアンサー

北京オリンピックで業績が伸びるのは?

北京オリンピック関連で需要がある日本企業、業績を伸ばす日本企業はどこでしょう?

noname#43041
noname#43041
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peacock
回答No.1

私の実感ですが、すでに鉄鋼関係は業績を上げてるようです。 バブル時代の反省も込めて 設備投資を控えるという手堅い経営をしています。 そしてスクラップ業も強い伸びを示してます。 スクラップは回収時にお金をもらい、中国に買ってまらうときにお金をもらうという損のでない構造になってます。近所のスクラップ場からは毎日のようにスクラップが船で中国に出て行ってます。 企業別でなく業界別になってますが、この辺から絞り込めるのではないでしょうか?