-PR-
解決済み

北京オリンピックに行くには

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973909
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (126/295)

今回のオリンピックを見ててかなり興奮しています。
出来れば次回の北京オリンピックを見に行きたいのですが、
一体どれくらいの費用がかかるのでしょうか?
見たいのは野球か体操です。
2泊3日として、滞在費と入場料の相場はどんなものなんでしょうか?

あと、どのくらい前からホテルの予約&競技場の入場券を買う事が出来るでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 50% (489/965)

「オリンピック観戦ツアー」に参加されるのが一番楽です。

いわゆる、各国向けの観戦チケットが2年前に一般用、JOC公式旅行代理店用に配分されます。
たしか一般用は、今回は2003年7月か8月にチケットピアで発売していたと思います。
なのでこれに取れなかったら、旅行代理店の観戦ツアーに申し込めば良いです。
野球や体操なら確実にツアーが組まれます。
次回は中国という事で、今回よりも確実に観戦者が多いので、申し込みは早めにしてください。
なので、2年前あたりからJOCや旅行代理店のサイトを時々チェックしてください。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (412/1679)

 正確なことは4年後ぐらいにならないとわからないでしょうね。

 アテネのホテルなんて普段1万円のホテルが16万円と急に値上がりしたなんてザラでしたから(^^; ほんま足元見るわぁ


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (7414/18941)

決勝>3位決定戦>準決勝>予選で値段が変わります。
下記アジアカップの時の料金
http://www.china.co.jp/asia_cup2004/news.html
一番いい席で決勝戦が約3万円ですね。
滞在費・旅費が平日で4~5万円になってます。

オリンピック期間中だとこれより高くなると思います。