• ベストアンサー

北京オリンピックに行くには

今回のオリンピックを見ててかなり興奮しています。 出来れば次回の北京オリンピックを見に行きたいのですが、 一体どれくらいの費用がかかるのでしょうか? 見たいのは野球か体操です。 2泊3日として、滞在費と入場料の相場はどんなものなんでしょうか? あと、どのくらい前からホテルの予約&競技場の入場券を買う事が出来るでしょうか? よろしくお願いします。

• yasuto
  • お礼率42% (126/295)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu_kaori
回答No.3

「オリンピック観戦ツアー」に参加されるのが一番楽です。 いわゆる、各国向けの観戦チケットが2年前に一般用、JOC公式旅行代理店用に配分されます。 たしか一般用は、今回は2003年7月か8月にチケットピアで発売していたと思います。 なのでこれに取れなかったら、旅行代理店の観戦ツアーに申し込めば良いです。 野球や体操なら確実にツアーが組まれます。 次回は中国という事で、今回よりも確実に観戦者が多いので、申し込みは早めにしてください。 なので、2年前あたりからJOCや旅行代理店のサイトを時々チェックしてください。

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.2

決勝>3位決定戦>準決勝>予選で値段が変わります。 下記アジアカップの時の料金 http://www.china.co.jp/asia_cup2004/news.html 一番いい席で決勝戦が約3万円ですね。 滞在費・旅費が平日で4~5万円になってます。 オリンピック期間中だとこれより高くなると思います。

• beam
回答No.1

正確なことは4年後ぐらいにならないとわからないでしょうね。  アテネのホテルなんて普段1万円のホテルが16万円と急に値上がりしたなんてザラでしたから(^^; ほんま足元見るわぁ