• 締切済み

北京オリンピック

2008年には北京オリンピックがありますが正直このオリンピックが平和に終わるとは思えません。 例えばオリンピック関連商品のパクリ商品などがでて大変いろいろな問題が出てくる気がします。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000013-rcdc-cnこんなのを見てしまうととても…。 みなさんは成功に終わると思いますか??

みんなの回答

  • enisu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.12

成功というかなんというか…。 選手が無事かどうか、心配になってしまいそうですね…。 終わったとしても後々何かありそうです。

  • marco100
  • ベストアンサー率19% (39/196)
回答No.11

中国人は嫌いですね。 北京オリンピックはできれば中止にしてほしい。 開催できるほどの器はない国です。 やったとしても、きっと各国の選手たちには不評でしょうし、 大失敗に終わる可能性もあると思います。 「マナーが悪い」ということはおそらく日本へのブーイングなどがそれをあきらかにしてくれると思います。 その映像が世界中に流れれば、こちらとしてはしてやったりです。

  • syoui
  • ベストアンサー率8% (7/81)
回答No.10

正直、成功して欲しくはありません。(けが人、死者が出ない程度に) 日本が嫌いと言う事実がある以上こちらから好意的に接する必要はありません。 水道から虫が出てきたりしていますし。衛生的にも問題があるかもしれません。 それ以前にマナーに問題があります。日本にも中国人が多いですが、電車内で運転席に向かってフラッシュ撮影や電車内でフラッシュを伴う記念撮影。 他人を気にしない大声での会話。等

noname#138477
noname#138477
回答No.9

 個人的には、日本パッシングがあれだけ強い国で、日本人選手・観客が全員無事に帰ってこれるとは思えません。中国政府は成功というでしょうが、日本から見ると成功したとはとても思えない終わり方をするような気がしてなりません(逆に言えば、日本人選手・観客が全員無事に(何も怪我なく)帰ってこれれば、成績がどんなにひどくても、日本にとって成功だと思います)。  

  • nature345
  • ベストアンサー率15% (155/977)
回答No.8

こんにちは 日韓サッカーのとき、同じような質問を シンガポールの人に聞かれました。個人的には成功するでしょうと 答えました。シンガポールの人は黙ってみてます。と答えました。 なるほど、模範解答ですね!  この質問に私も黙ってみています。と答えたいです。  ただ、香港のディズニーにしても、模倣品、コピーの問題にしても 収拾が付かないのですから、問題を残すでしょうし、日本みたいには 残務整理は出来ないかと思います。

回答No.7

私もコレ見ました!ニュースの題名だけでは意味も分からなかった。ヽ(。_゜)ノ へっ? 読んでも、そんなん盗んで、どうすんねん!( ̄□ ̄;)なんでだー 部分的に盗んでも接続できないだろーーとか、色々思ったけど、、、 あの新幹線が日本の技術である事は教えずに、中国産になってるしね 反日が怖いから容赦してくださいと日本に言ってるらしいが、、、 だったら採用するなよ 技術だけシッカリ貰ってお礼なしの中国はウンザリです ニュース的には、成功になると思う。結論ありきの一党独裁です。 だって、ロケットで失敗して1村潰して500人以上死人が出ても ニュースにしない国ですから、、、、へっちゃらです♪ 天安門事件も自国民に教えないしね。。。アメリカ留学で知ったとないている中国人を見ました。 実際の成功とは別の夢物語が出来ると思う。 でも、参加選手とか、近いから見に行こうなんて思ってる人は覚悟した方が良い 衛生面も、モラルも、サービスも最低 私は歴史が長いし、日本の文化との関わりも大きいから見たいけど 断念してます。嫌な思いしに行く気はない。 パクリは当たり前でしょう? この前の遊園地見ましたか?国営でパクリ遊園地ですよ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070503-00000007-rcdc-cn 偽シマウマでお金も取るし http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000010-rcdc-cn 偽札の給料に怒ったら解雇です http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000026-scn-cn 近頃4コマ漫画のような中国ニュースから目が話せなくて(笑) 昨日TVでみた、中国空港の係員の前に置かれたアンケートボタンに笑いました 対応が良いかどうか4段階で押すんです だから、係員が張り付いたような笑顔になったらしい・・・ 強制しないと笑顔も無いのが現実だそうです。 空港で、これですよ。。。ゲンナリです

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.6

こんにちは。  中国といえば、泣く子も黙るあの『公衆トイレ』 北京市内や精々万里の長城くらいまでは何とか出来ても。  このオリンピックで中国の下水処理がどれくらい進むのか楽しみです。 因みに日本ではどうだったでしょうか。 1964年、東京オリンピックで日本の下水処理率が10%を越えました。 (現在は公共下水道普及率62.7%《普及人口率では80%強》) あの公衆トイレがある限り、中華人民共和国は不滅です。  

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8B%E6%B0%B4#.E6.99.AE.E5.8F.8A.E7.8E.87
noname#57929
noname#57929
回答No.5

中国では公共マナーと言う概念が存在しません。 政府が認めているくらいですから。 路上と灰皿の区別が出来ません。(誰も教えていません) 路上や床とゴミ箱の区別が出来ません。(ゴミ箱が有ってもそこまで行く数歩が歩けない、ゴミ箱もゴミでいっぱい) 携帯のマナーモードと言う考え方がありません。 列に並ぶと言う概念がありません。 割り込み、追い越し、クラクションは自動車の運転にはかかせません。 >みなさんは成功に終わると思いますか?? 失敗とは言いません。

noname#43051
noname#43051
回答No.4

そりゃあ勿論、国家の威信にかけて成功した事にするでしょう。

回答No.3

ニュースなどで見られる最近の中国のグローバルな外交を見ているとその時だけは友好的で、成功させて終わらせたい様に見えますが、終わった途端に手のひら返しそうですよね。 正直そんなしたたかな中国を見ていると成功して欲しくありません。

関連するQ&A

  • 北京五輪と同じ?大統領就任式の演奏は「吹き替え」だった

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090125-00000006-rcdc-cn 皆さん、どう思われますか。

  • 北京オリンピックが盛り上がらない

    冬の北京オリンピック。当方の気持ちはほとんど盛り上がってません。我ながらこの盛り上がりの無さは信じられないです。コロナ禍の東京オリンピックとも違って、期待も逆に心配も無しです。人権問題があって政府関係者が現地入りしないとか、そんな問題のためでしょうか。人権問題は中国だけではないですがオリンピックを開催するとなるとどうしても注目されてしまうんですね。みなさんはいかがでしょうか。気持ち盛り上がってますか。当方は「開催まであと一週間」などとニュースで報じられても現実味が感じられないです。特に開会式なぞ見る気もしない。いやもうほんとに北京オリンピックは開催されるんですか、マトリックの世界のようなもので実はテレビの中だけでは、という気持ちです。

  • 北京オリンピックいかがでしたか?

    北京オリンピック2008 開催まであと168日と迫ってきました! そこでちょっと変わった質問をしてみたいと思います。 既にオリンピックが終わったものとして、 みなさんのご感想を教えてください。 ・どこが良かったですか? ・どこが悪かったですか? ・一番印象にのこったことは? (大喜利の問題のようにとらえてください) 北京まで観戦に行く方、テレビ観戦の方 教えてください! (北京観戦の感想を実際に行く予定のない方でも結構です。いったら~だろうなぁという予測の元、ご感想下さい)

  • 皆さん、どう思われますか。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090203-00000018-rcdc-cn

  • ん?これは何? (´・ω・`)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090827-00000011-rcdc-cn これ何ですか。

  • この動物は...?

    「アルビノのタヌキ」でよろしいですか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080419-00000003-rcdc-cn.view-000

  • まるでどこかの国ですね

    質問確認中に送信してしまいました http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130910-00000035-rcdc-cn 枯れた芝を緑のペンキで隠すようなものでかえって悪印象を与えますよね

  • 北京オリンピックについて

    チベット問題により、 北京オリンピックのボイコットの声が チラホラ聞こえて来ていますが。。。。 多数の国がボイコットした場合、 1.中国にはどのような影響がありますか? 2.中国以外にも影響がありますか? 3.日本にも影響がありますか? 観光収入・放映料?などの 収入が減るしか思い浮かばなくて。。。 気になったので質問させて頂きました  

  • 北京オリンピックがこのまま、無事には終わらない

    まず、選手の皆さん、関係者の皆さんには申し訳ないです。 1.オリンピックは平和の祭典と皆さんは思いますか? 2.爆弾テロまで起こってるのに、このまま開催していいのか 3.中国の内政問題だが、中国各所が悲願なのは分かります。  あまりにも問題があるのにこのまま、開催してもいいのか 4.もう、オリンピックは参加するのが意義としての、風土はなくなった のか? 5.いまだに、突貫工事をしているのに、このまま、開催していいのか? もっと、意見が聞きたいです。

  • 北京オリンピックについて

    どこが良いのかさっぱり理解できません、盛り上がる気もおきません。 今回は問題ばかりが目立ち、あまりに魅力が無さ過ぎます。 聖火リレーも紅衛兵みたいなのがいっぱいで気持ち悪かったです。 世界の祭典というよりは中国の国威を誇示する為に利用している様に見えました。 *地震もあって沢山の方が亡くなられたと思いますが、延期ということはないんでしょうか。 *”北京では青空が見えないのは名物みたいなもんだよ”、と言う話を知人から聞きましたが、 そんなところでマラソンやトライアスロンをやっても大丈夫なんでしょうか。 *食物持参が禁止されたというニュースを見ましたが、毎回オリンピックでは そのような対応がされているのでしょうか。 すごく疑問です。