• 締切済み

どうすれば??

koureisyaの回答

  • koureisya
  • ベストアンサー率16% (57/353)
回答No.1

あの時にああ言っておけばよかった、こう言っておけばよかった!と後悔することのないようにしましょうね。(自分の気持ちに正直に) もう一度告白したっていいじゃないですか。 失恋した回数が多いほどイイ女ともめぐり合えますよ! 勇気をもって!誘っちゃえ!♪  

関連するQ&A

  • 10ヶ月くらい交遊があった男友達に告白してフラれ、友達でいたい気持ちが

    10ヶ月くらい交遊があった男友達に告白してフラれ、友達でいたい気持ちが大きいと言われたけど、友達をやめたいと自分からさよならしました。 私の選択はありだったでしょうか? 合コンで好きになるかもと言われたのが出会いで何回か遊びメールやりとりしてました。 ただ初期のころ抱きたいとかメールで言われ、女としと意識してしまいました。 片思いの女の子の相談にのったり、誰か紹介してと言われたりするのが苦痛で。嫌いになりたいけどなれなくて。 つきあえないなら友達もやめようと思ったのです。

  • こんなのズルイですよね。。。(長文です)

    前に飲み会で知り合った男性がいます。 その時私には他に好きな人がいたんですが、社交辞令でメール交換をしました。 何度かメールをしていて、「彼氏欲しいの?」みたいなことを聞かれたので、 好きな人がいることを言いましたが、その後結局その好きな人とはうまくいきませんでした。 その男性は私の片思いを応援してくれていたので、ダメだったことを話し、しばらく頻繁にメールのやり取りをする仲になったんです。 ある時その男性含めて3人で会ったんですが、その人は機嫌が悪かったのか、私に対して嫌なことがあったのか、けっこうきついことを言ってきたんです。 メールではすごく優しかったのでガッカリした気持ちと、ムカついた気持ちがあったので、その人とは距離を置こうと思ったら、 1週間後に、「合コンしない?」とメールがきました。 しかも、「(好きな人に振られて新たな出会いを探している私に)協力したい」とか、「実は○○ちゃん(私のこと)のこと気になってたんだよね。」とか、そんな内容でした。 「私の出会いのことは気にしなくていいよ・・・もし合コンするならいつ?」 と返したら、「俺の気持ちはスルー?」とメールが来たので、 「スルーだよ(笑)」と冗談っぽく返したら、凹んだ感じのメールがきて、その人とはそれっきり連絡を取らなくなって2ヶ月が経ちました。 相変わらず出会いのない私は、たまにその合コンのことが気になります。 でも、今更合コンの話なんてできないですよね? 2ヶ月経って彼に彼女がいるかもしれないし、他に好きな人がいるかもしれないし、わかりませんが、突然メールしたら、利用しているのバレバレで失礼ですよね。

  • 元彼との合コンはありでしょうか?

    元彼との合コンはありでしょうか? 元彼とメールをしているうち、「合コンしよう!」という話になりました。 彼とは別れて10ヶ月たちますが、その間、時々メールしたり私の新しい彼について相談聞いてもらったりしていました。 一方、元彼は私と別れて以来恋人はいないが、結婚相手を探してる様子。 私には現在彼がいますが、その彼に対しやや不安があります。 そのため時々合コンにでかけており、出会いを求めていないといえば嘘になります。 日程も組み友達も誘い、私も当初は乗り気でしたが、冷静に考えると「この合コンをやっていいのか?」と不安になってきました。 合コンには、単なる飲み会というより出会いを求めに行く気でいます。 そのため、いい出会いにならなそうだと最初からわかっているのであれば、行く気がしないのです。 アドバイスよろしくお願いします!!! ■元彼について ・元彼とは2年半深い交際をしていた ・別れを切り出したのは私の方から。  彼はその直後は何度も私に復縁を迫ったが、2~3ヶ月たつと落ち着いた。  さっぱりとした前向きな性格の人なので、私に彼ができたこともあり、今は諦めたと思う ■私の不安 ・もしも私が彼の友達と付き合ったら・・・ →もし元彼との過去の関係が付き合う相手にばれたら、気まずくなりうまくいかないのでは?  元彼自身もそのことにいい気はしないのではないか?  「元彼の友達しかも紹介」という時点でうまくいかないのでは・・・ ・もし彼が私の友達と付き合ったら・・・ →元彼に未練がないとはいえ、とられた気がして正直嫌な気持ちになりそう。

  • メールだけしてくる相手の意図は?

    私は26歳女性(会社員)です。 去年、合コンのような飲み会で知り合った年下の男性(大学生)が 気になり、こちらからメールをして、2回程飲みにいったりしました。 なんとなくほぼ毎日メールをしたりしていましたが、 向こうから誘ってくる事もなく、彼女は今いなくてもいいというような発言が あったりと、こちらにはあまり興味がないのかなと思っています。 メールの内容も当たり障りのない会話で、天気の話とかも多いです。 一度、脈がなさそうなので連絡するのをやめました。 1ヶ月くらい特に向こうからも連絡がなかったので、やっぱり気がなかったんだな と思い、あきらめていたのですが、 また、連絡がくるようになり、また、なんとなくメールは続いています。 でもメールだけで、誘ってきたりとかは一切ないです。 相手が何を思っているのかさっぱりわからなくて困ります。 あきらめようと思ったりしていたので、メールは嬉しいのですが 今は気持ちもちょっと冷静になっています。 これは、友達として特にきる理由もないからまたメールしてきたんでしょうか? 私はどうすべきでしょうか?

  • 合コン後の誘い

    大学2年生の女子です。 このまえ社会人の人と3:3で合コンをして、 全員とアドレス交換をしました。 そのうちの1人から 「今度また飲みに行こうや~」みたいなメールが来て、 私もその人には少し興味があったので 「ぜひ誘ってください」って返しました。 それから2週間くらい経って、 「○日飲みに行かない?」ってメールが来たんですけど、 それが一斉送信でそのときの合コンの女の子メンバー全員宛てになってました。 私は純粋にその人とまた飲みに行きたかったのでOKしたんですが、 あとの2人は用事があるので行けないとのことでした。 そしたら、「こっちも2人で行くから、友達1人誘ってきてー」っていうメールが数日後に来て。 次の飲みに誘われたことは嬉しかったんですが、 一斉送信だったり、友達連れてきてって言われたりするってことは 私は何とも思われてないのかな、ってちょっと寂しい気持ちになりました。 合コン後に複数で会うというのは、 男性からしてみればどういう心境なんでしょうか? 次の出会いのために利用されているのか、 2人で会うのはまだ早いと思われているのか… 些細なことなんですが気になってしまったので、 どなたかご意見お願いします!

  • 彼の考えていることがわかりません。

    彼の考えていることがわかりません。 先日、「彼の気持ちが知りたい」で質問したものです。 彼とは2年の付き合いでした。 彼の仕事が忙しく、なかなか逢う機会もなく それを承知で付き合っていたのですが、とうとう私が 「あなたの都合ばかりに合わせて会っているのが悔しくなった」 と、メールをしてしまい 彼に自信をなくさせてしまいました。 「都合のいい扱いにしてしまって申し訳ない。君を嫌いになったわけではないけど考えさせてほしい」 と言われ  謝ったのですが 「お互いが良いときに 少し距離を置いて友達に戻るのもいいんじゃないか」 と言われました。 そのあと2週間ほどして仲間うちも含めて彼と会う機会がありました。(詳しい内容は5/9に投稿しました。) 会った翌日に彼からメールが来て 「昨日は 来てくれてうれしかった、隣に座れてドキドキした。また今までどり会えるといいね」 というような内容でした。 私は彼が後悔しているのかと思って 私も気持ちは変わらない、会いたいと思っているよ とメールをしましたが、返ってきた返事は「そんな思わせぶりなことを言うつもりはなかった」 でした。 私は怒りさえ覚え、数日悩んだ結果、決心をして 彼に「もう気持ちの整理をつけました。」 と、今までの感謝の気持ちと楽しかったこと、これからはあなたの言うとおり友達として いい関係でいましょう。2年間ありがとう。とメールを送りました。 彼の返事は 「自分から言いだしたことなのに いざそんな内容のメールがきたら 体中が熱くなりボーっとして放心状態 (私に別れを)納得してもらえたら矛盾してるけど 急に淋しくなって複雑な心境になった。ほんとに君を嫌いになったわけじゃない、今でも 好きなのは嘘じゃない。もっとゆとりのある生活を過ごしていていれば 君の気持ちに 答えてあげられたのかもしれない。 これからは友達以上、恋人未満でよろしくね。 またメールするね。」 といった内容でした。 私はやっぱり都合よくされているんでしょうか? 別れたいなら別れたいと はっきり言ったくれた方がふっきれやすいのにと思います。 ずるずると気持ちを引きずらせてしまうようなことを なぜ言うんでしょうか? それとも彼の方が引きずっているんでしょうか? よくわかりません。 前回2度ほどこのことに関して投稿させていただきました。 回答者さまには  「相手もできれば別れたくないと思っている。でもこれ以上あなたに辛い思いをさせたくないと 思っての決断、長い期間付き合ったという現実があって思い出もあって まだ完全に気持ちが なくなっていない状況ゆえの葛藤と距離を置いて また友達に戻りたいという気持ちがある」 というような 温かいお返事を何人かの方にいただきました。 彼のメールの内容からまさにその通りだと感じたのですが、ずるいとも思えてきてしまって... 気持ちの整理をつけたといっても まだまだ気持ちはあります。 直接会って話し合いたいのですが「会おう」という言葉はでてきません。 会ったら 彼も決心した気持ちが揺らいでしまうから会いたくないのでしょうか? なんだか私の都合のいいように解釈してしまって、自惚れな気もしてきて わからなくなってしまいました。 過去の投稿内容をざっと書いてしまったので わかりづらいとは思いますが 皆様の考えを聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 浮気した彼氏について恋愛相談

    三年間、付き合っている彼氏がいます。私も彼も社会人です。 去年、彼の浮気が発覚し、彼は謝り、私はそれを許したのですが、浮気が発覚してから、彼のことを信用できずに、束縛しまくってしまう日々が続きました。 彼は私たちがうまくいくように、すごく努力してくれていたのに、私の毎日の嫉妬と束縛が原因で、数ヶ月前に私はフられてしまいました。 その後、一ヶ月ほどして、また2人で会うようになり、彼にもどりたいと言われ、私も今までのことを謝り、また付き合いだしました。 それからは、すごくうまくいっていたのですが、先日、 彼のケータイを見てしまったのです。そこには、別れてる数週間の間に、 合コンで、他の女性と親しくなって、家に泊まりにいっていた内容のメールなどがありました。その女性とは数週間付き合った後フられていたようでした。 私には、別れている間、他の女性とはなにもなかった、わたしと離れて後悔した。などと言っていたのに、すごくショックでした。 もう彼のことを全く信頼できなくなってしまいました。彼には、今は本当に大切に思っている、信じて欲しいと言われました。 私だって、信じたいけど、 いまのあなたじゃ信頼できない、本当にこれからも私と一緒にいたいなら、友達とはあわないでほしい。と言いました。 彼には、たくさんの男友達や女友達がいて、とくに、男友達は 女遊び(?)が激しいタイプで、よく彼を合コンなどに誘って来ます。 友達と遊ぶのを禁止するなんて、束縛でしかないのですが、、、 自分のことを軽く見られていたのかと、悲しい気持ちになり、でも、ヨリを戻してからはすごく自分を大切にしてくれていたし、、とモヤモヤしています。 もうキッパリ別れるべきなのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 合コンの頻度は?

    20代社会人女性の場合、合コン参加の回数は、1ヶ月、何回くらいですか? 1ヶ月に4~5回も合コンに参加している女性は、かなり慣れているのでしょうか? 僕は2ヶ月で2~3回位なので、正直、合コンは得意ではありません。合コン得意の女性に陰でバカにされませんか? それから、合コンに参加する「彼氏なしの女性」は、基本的に本当に出会いを求めているのでしょうか? それとも、「彼氏なしだけれど、友達の付き合いで来ている子」も多い気がするのですが…。 『出会い目的』と『友達の付き合い』の見分け方ってありますか?

  • 合コンについて

    合コンに行ったことがありません。 行きたい気持ちはかなりあります。 しかも今友達に誘われています。 しかし気が進まないというか・・・、 へこむだけで楽しめないと考えています。 一体、合コンの何が楽しいのですか?? 是非とも教えていただきたいです。 ちなみに女性とお付き合いしたことが一度もない男です。 女性は嫌いなわけではなく(むしろ大好きです)、でも 理想だけが先走って、幻滅してしまいます。

  • うまく飲み会を組まされた。

    合コン後に1度メールをした時に おしゃれでいろいろ話できて 楽しかったよ!! また平日でも飲みに行こう!! 〇〇さんの仕事の都合に合わせるよ★ と送ってくれました(^O^) こちらからお誘いメールを 送ってみると… 『今度友達と飲みに行くから 一緒に行かない?友達1人連れてきて!』と言われました; 私に興味もなさそうだし なんだかうまいこと飲み会を 組まされたような気がします; ここはまた飲み会で新たな出会いが生まれると プラスに考えた方が良いのでしょうか。