• ベストアンサー

なんか、聞こえが変なんですが?

なんか、聞こえが変なんですが? 左耳だけが、なんか、こもった感じの音に聞こえるんですが?(聞こえてはいますが、、)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o9u
回答No.4

同じような症状で耳鼻科に行ったところ突発性難聴といわれました。 脳の腫瘍が原因のこともあるということでMRIもやりました。 結果は脳のほうは問題なかったので飲み薬を処方してもらいました。 ストレスが原因とか言われましたけど悩み事やストレスの自覚はなかったです。 早く治療しないと難聴が治りにくいといわれました。今後も自覚症状があったら直ぐ受診するようにいわれました。 直ぐ医者に診せることをお勧めします。

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、軽いものもあるんですね。

その他の回答 (3)

• tom154649
回答No.3

ポピュラーなところでは風邪を引いて内耳が軽い炎症に掛かって空気圧の調節が出来なくなっているのかも知れません。(トンネルや飛行機で耳がキーンとなるやつがずっと続く感じです) あとはメニエール氏病の時もそういう症状が起きます。 あまりに多すぎて判断がつきませんので、耳鼻咽喉科へ行って診てもらってください。 下記のHPで調べて見るって手もありますが、医者へは行ってください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/index.htm
hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、メニエールでも、起こりますか。

• jimbeizame
回答No.2

耳と鼻をつなぐ管がふさがるって同じような症状になったことがあります。耳管狭窄症(じかんきょうさくしょう)と言う言葉をキーワードに検索してみてください。耳が詰まる感じと言うのは、多くの耳の病気に共通の症状のようですので、とりあえず耳鼻科に行かれるとよろしいでしょう。

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 病院にいきます。

• chitta1
回答No.1

風邪を引いていませんか? くしゃみやちょっとした瞬間に片方だけつまって聞こえなくなることがありますが、そういうのとは違うのでしょうか? でも体が温まってくると大夫楽になりますが、良くならないようなら中耳炎になってしまう可能性が否めませんし・・・いづれにせよ耳鼻科に言ってみた方が良いと思います。

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院に急ぎますね。