• ベストアンサー

使わなくなった・・。どうしたらいい?

michael7の回答

• ベストアンサー
  • michael7
回答No.4

私は・・・の場合ですが 1. CD-Rは割ってから捨てる。    最近はシュレッダーでもCD-Rを粉々に出来る機械もあるようですが    我が家にはないので、私だったらこうするだろうと思います。 2. 使用済(繰越済)の通帳は必要ないのであれば    名前や口座番号を黒く塗りつぶしてからビリビリに破って捨てます。    1枚ずつ家庭用シュレッダーで処理するのもアリですが・・・。 繰越済の通帳って必要かと思って取っておくのですが 私の場合はその後、その通帳を開いた試しがないです。 最近引っ越したのでその時に思い切って捨ててしまいました。 保管すべきかどうかはご自分で考えれば良いのだと思います。

noname#18519
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >繰越済の通帳って必要かと思って取っておくのですが >私の場合はその後、その通帳を開いた試しがないです。 >最近引っ越したのでその時に思い切って捨ててしまいました。 >保管すべきかどうかはご自分で考えれば良いのだと思います そうなんですね。取っておかなくちゃいけないものかと思ってました。 ありがとうございます。