• ベストアンサー

オイルの交換

coduck2の回答

• coduck2
回答No.9

フィルター交換の金額については先の方が書いているので削除します 私の取引先の営業の方の話です 1度だけ社外品のエレメント(フィルター)を取り付けた所、エンジンが焼き付きました ディーラーで見てもらったら、エレメント(フィルター)が社外品だったので修理も保障が効かず全て実費となったそうです 4年8ヶ月目の出来事で、修理代が軽く40万円を越すのが解ったので車を買い替えたそうです 走行距離は少し多目の6万km程でした この様な時、純正品なら保障で対応してもらえます まったくの素人なら、尚更でしょう 金額ではなく、安心があるディーラーで純正品の交換を強くお奨めします