• ベストアンサー

高卒 就職

高校卒業後すぐに就職するわけではなく3,4年フリーターを経験した後で就職する場合、高校の時の成績は考慮されますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukutan
回答No.1

答えはいいえ。 ただの高卒フリーターでしょう。 高校のレベルは問われるかもしれませんが、 一般企業の正社員は無理かもしれません。

その他の回答 (5)

• se-ichi06
回答No.6

高校の成績そのものは考慮されないと思います。 求人に高卒以上と書いてあっても、同じ募集に専門学校卒や(短)大学卒が応募してくる事も十分にあり得ます。 Mr_Yafooさんが人事担当でしたら、誰を選びますか? それをよく考えてみてください。

noname#256436
noname#256436
回答No.5

成績はまず考慮されないと思います。質問には関係ないですが、少し付け加えさせていただきますと、学歴はあまり関係ないと思います。要は自分自身のやる気次第だと思います。

• 51loveKD
回答No.4

成績は評価されないと思います。 学校の偏差値等もあまり関係ないのではないでしょうか。 正社員に就職することを本気でお考えなら 専門学校等に行った方がいいと思います。

回答No.3

最終学歴は永久についてまわるものではないでしょうか。 最終学歴を持参しなさいとの指示があれば、 考慮され、判断材料にされると思います。

• mocchi---
回答No.2

日本では何かに属していた方が好感を持たれますので、何かしたいことがあるなら専門学校に通いながらやってみてはどうでしょうか? フリーターを経験していると、正社員になるときに大変だと思います。何か特別な資格や才能があれば別ですが・・・。