• ベストアンサー

自動車ローン借りられるでしょうか??

現在パートで、年収約220万、社会保険にも入っております。勤務年数は2年ですが、車のローンは組めるでしょうか?主人はいますが、現在転職したばかりで主人名義で難しいと思うので、私名義で借りたいと思っています。大たい150万くらいの車を購入予定です。買い替えで今の車が50万くらいで取ってもらえるので、100万ほど借りる形になります。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

金利を考えなければ、100万円くらいなら、いくらでもかす業者はいます。 低利で、と考えるなら、取引先の金融機関に相談した方が無難ですね。 ディーラーの提携ローンも金利優遇をしているでしょうから、申し込んでみる価値はありますね。

ayukoumi
質問者

お礼

早々にご回答頂きどうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ryuudan
回答No.3

パートならば、正社員ではありませんので銀行のマイカーローンは難しいと思います。たとえ融資に応じてくれた場合でも、連帯保証人付となるでしょうね。 ご主人を連帯保証人として受けてくれるかどうかは、その銀行の判断次第です。安定した収入をお持ちの方は他にいらっしゃいませんか?例えば親御さんとか。  銀行が難しいとなれば、あとは自動車のディーラーローンですね。金利は銀行よりも高いはずです。しかし、どうしても車が必要となればやむを得ないところでしょうか。  ご参考になれば幸いです。

ayukoumi
質問者

お礼

ご丁寧にお返事いただき本当にありがとうございました!

回答No.2

勤続年数2年もあれば100万ぐらいは大丈夫と思いますけど。 あと居住年数も長いと有利です。 まずはディラーで与信をしてもらったら。

ayukoumi
質問者

お礼

早々にご回答いただきどうもありがとうございました。