• ベストアンサー

別れられないんです・・・

changesの回答

• ベストアンサー
  • changes
回答No.8

再び失礼します。 「わたしがそばにいるか死ぬかしか選択肢がない」…≪脅し≫という言葉は悪いですが、内容的にはそうにしかならないと思いますよ。これがあなたを苦しめて、彼から離れられなくしている大きな要因のようですからね。 人を信じられないから病院へ行けないというのは、まさに甘えだと思いますよ。それと、私や他の方への補足などを読んでいると、彼が精神を病んでいるかのような言動をするのは、「自分には君しかいない」という事を訴えたいがためのパフォーマンスのような気すらしてしまいます。 彼は自分の欲求を満たすためだけに、あなたに傍にいて欲しいだけで、あなたを幸せにするとか共に支え合いながら前に進もうと考えている感じがしません。彼があなたの事を考えているなら病院に行こうと言われた時、少なからず行こうとする意思を示したんじゃないでしょうか。好きな人(あなた)の心配を拭い去るためという意味で。 このままズルズル行かずに、ちゃんと別れた方がいいように思います。とにかく今の状態では交際を続けられない、時間を空けて考えたい、など言って距離を空けるべきかと思います。彼は納得してくれないでしょうが、あなたに交際を続ける意志がないのですから放っておくしかありませんよね。メールなどで少しでも相手をしている限り、彼はあなたに復縁を求め続けますよ。月日が経つにつれ、パフォーマンスとしての精神を病んだかのような言動も増すでしょう。突き放すのも優しさで、それが彼の将来のためでもあると思いますよ。

sarrie
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 パフォーマンス・・だとするならわたしは彼の事を許す事はできません。 「sarrieを苦しめたくないからさようなら」って余計にこっちは苦しむんですけど・・そういうとこが理解できないのに・・彼は自分がかわいいだけですよね。 直接本人にも言った事があるのですが、自覚がないらしく、こっちがわかってないみたく言われてしまいました。 「突き放すのも優しさ、彼の将来の為」っていう言葉、心に刺さります。わたしもしっかりしなきゃダメですよね。