• 締切済み

もう少し踏み込みたい!!

clear_clearの回答

回答No.3

女性からの告白や、アプローチ、悪いとは思いませんよ。 むしろ、男性からしたら嬉しいことかもしれません。 あたしは 自分から告白して恋人になれたことが多い方なので 笑 気持ちの押し売りや、相手の気持ちに耳を傾けないのは 問題外ですが 好きです。の前に、 貴方といると穏やかになれる。だとか、もっと知りたいな。くらいな アピールはいかがですか? 寂しい時は、話くらい聞くよ。なんて言葉も 寂しい彼の救いになるかもしれませんね。 影で支えるひたむきな女性は、とても魅力的に思います 頑張ってくださいね

関連するQ&A

  • 好き避け してしまいます

    会社の同じ部署に好きな男性がいます。 好意を持っている ということを言動で伝えたいのですが 人見知りな性格なため彼が近くに来ても避けてしまったり 目が合ってもすぐそらしてしまったり どうしても態度で示せません。 こんな態度だと好意を持っているということを感じてもらえませんよね。 私は派遣社員で3月中にその会社を辞めてしまいます。 人見知りな私でも好意を伝えられるアプローチがあるでしょうか?

  • 人見知りな人と仲良くなるには?

    人見知りな人(奥手な人、あまりよくしゃべらない人、引っ込み思案)(女性:異性) と仲良くなるにはどういうアプローチがいいのでしょうか?  今までは結構こちらからしゃべりかけるような感じでいたのですが、あまり反応がよくないというか、人見知りをする人みたく、いまいち打ち解けていません。 こういう性格の女性の方、どういう風に話しかけられると嬉しいですか? どんな風に接されると仲良くなりたいなと思いますか?

  • 奥手な私と気になる奥手な彼

    職場に気になる、私より1つ歳下の男性がいます。 先日、飲み会の席で上司が冗談に 「2人でデートにでも行ったら言い」 と、デートコースを適当に考えて、流れでデートすることになりました。 私としてはすごく嬉しかったのですが、 その上司というのは、彼が非常に尊敬している人でして、 断れずに渋々だったのかもしれない…などと考えてしまいます。 デートの帰りに 「(彼の一人暮らしの)アパートに寄って行きますか?」 と訊かれ、お邪魔させてもらったのですが、 この発言も私を警戒させて、 「いえ、帰ります」 と言わせるためのものだったのではないかと考えてしまい、 そんな空気も読めない女と思われたかもしれないと思うと落ち込んでしまいます… デートはとても楽しかった(少なくとも私は)のですが、 なにぶん奥手な2人なので彼からの積極的なアプローチは期待できません。 …というか私に好意を抱いているかも疑問です。 私はこれからどうしたらよいのでしょうか。

  • 諦めきれない人がいます。

    彼女が私に好意が無いことは分かっています。。 私は男性、現在25歳です。大学生時代に好意を寄せていた 方がおり、当時相当アプローチしました。 彼女は1つ年上の先輩でした。 顔見知り程度の関係でしたが、頑張って連絡先を 交換したり、メールや電話をしデートに誘いました。 しかし、ことごとく断られました。 女々しい私はそれでもたまにメールなどをしていまし た、たまに返事が来る程度で、長続きはしませんで したが・・ そして、彼女は卒業し就職しました。私も一年経ち、 同様に。その後、彼女はメールアドレスを変え、 私に変更を通知してくれませんでした。 私は鬱陶しいだけの男だったのだと思います。 ですが、思いは変わらず、私はその気持ちをずっと 押さえつけて忘れようとして来ました。 出来ることなら告白だけでもしてみたかった・・ しかし、明らかに私に好意が無いことが感じられた ので当時勇気が出ませんでした。 そして、三年後、つい最近のことです。偶然にも 彼女を某SNSで見つけてしまったのです。 最近の近況等も書かれていました。 ずっと押し込めてきた想いが蘇ってしまいました。 彼女に告白がしたいと。 連絡手段が生まれてしまったことで私はまた、 淡い期待を持ってしまっています。 当時、彼女は私が告白こそできなかったものの 好きだということは間違いなく分かっていたはずです。 今、会いたいとか電話したいとか言われても 困るでしょう。。 ですが、連絡を取ってみたい自分がいます。 ほぼ間違いなく、傷つく結果が待っているのに。 皆様、私にどんな言葉でもアドバイスでも良いので ください。

  • 失恋したのに。長文です

    8ヶ月ぐらい前に職場の男性にアプローチしました。あまり話した事ない人です。メルアドを教えてもらって、メールでどこか遊びに行きませんか?と誘いましたが「みんなで行こう」でした。その後もメール送りましたが、完全に警戒されて、見かけても無愛想な態度をとられてました。 結局何も距離を縮まる事もなく、私もそれが精一杯でやっぱりあきらめようと思い、最近やっと気もまぎれていたのです。 その彼はほとんど女の子とかと話さないような超奥手タイプでした。でもって、自信がなさそうでウジウジしてる感じです。このウジウジはアプローチしてからわかったのですが(^_^;) よくこっちをちらちら見ているのです。かなりウジウジした感じで。 でも話しかけて来ないのです。 最近になって私の部署とかにも自ら手伝いに来たりするのです。 でも話しかけてこないです。 話しかけてこようとするのではなく、そのタイミングを待っているかのようで、すごくイライラするのです。 別にどうなりたいとかは、もう思いませんが、一言くらい愛想良く話してくれてもいいのに。。とは思います。 私も一生懸命あきらめようと、期待してはいけないと思って、努力してきたのに、 こういう微妙な態度にすごくイラつきます。こっちから話しかける気になれないし、私は避けたいくらいです。 どうしたらいいですか? それともみなさまならどうしますか? 変な質問かもしれないですけど誰も聞いてもらう人がいなくてm(__)m

  • 質問です!

    お力を貸してください。 寂しがり、人見知り、甘えた、 素直じゃないとゆう性格で、 根本的に育ち良い子。 メールはあまりしないケド 返したりもする。 タイプは好きになった人。 と、こうゆう子はどういう風に すれば恋に落ちてくれるでしょうか? メールでのアプローチ、 会ったときのアプローチ 色々教えて下さい(*v.v) お願いします!

  • 好意があるとわかってるはずなのになぜ?

    学生の女です。 数年片思いしている男性がいて 彼の友達によると、彼は とても奥手で、恥ずかしがり屋で 誠実であまり女の子と絡まないらしいです。 自分から行動できないそうなので 私からさりげなくアプローチした結果、 まだ実行されていませんが、遊びに行くお誘いを受けたり 「それはカレカノがする内容のメールでしょ」 「そこまで行ってるのになんで付き合ってないの?」 「それって好きな人にしかしないでしょ」 と友人に言われるぐらいに進展しました。 向こうはおそらく私の好意には気付いてると思います。 いつも私からアプローチすることが多いのですが もし私の好意に気付いているのならば なぜ、彼からもアプローチして来てくれないのでしょうか…?

  • なんだかどうしたらいいのかわからないです

    職場で顔見知りの程度の男の子に思い切ってアプローチしたのです。はっきり言ってあまり性格とかは知らないです。 でもその子はおとなしく、奥手でマイペースそうな人でメールをしても返信は一言で最後に送ったメールは返事も来ませんでした。多分相手から見ると慣れないのかも知れません。 職場では気まずいです。意識しすぎかもしれないけど、相手は無視って感じです。話しかけるのなんて出来ないし。はっきり言って嫌われていたらどうしよう。。と思います。 このままだとなんか空回りしてそうで、悪い事してるようで。男性だと急にメルアド教えて~とか言われると引いちゃうんでしょうか?勇気を出して言ったのですけど。 ごちゃごちゃ考えないで普通にしていた方がいいですか?また普通にメールとかしてもいいですかね?それともこのギクシャクした気持ちも時間が解決してくれるのでしょうか?

  • 女性に質問なんですが、

    女性に質問なんですが、 積極的にアプローチしなければ好意って伝わらないものなのですか? 職場の女性に片思いしてまして、奥手な僕なりにアプローチをしているつもりです。電話をかけたり(出てくれないですけど)、メアドを渡したりなど・・それなりに話はする関係性です。 この程度ではアプローチされていると感じないものですか?それともスルーされてるだけなのですか?詳しくは分からないと思いますので、回答者さんだったらどうなのか聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 黒猫、長毛、女の子を飼ってる方☆

    みなさんの猫ちゃんたちはどんな性格ですか? うちは話かけたらすぐゴロゴロ言いゴロンとなりアゴを見せてきます。 でも甘えん坊なわりには警戒心が強くて知らない人がいたら逃げます。 一人遊びが好きで、人の手足にはじゃれついたりはしません。マタタビは凶暴化します(笑)

    • 締切済み