• ベストアンサー

「スカイプ」って実際使い心地、どうですか?

sibawankoの回答

回答No.3

とってもいいです。 2月から使っています。 遠く離れた家族との長電話をしています。 もちろん近くの友人と長電話も。 音質も日によっては普通の電話よりいいです。 時々雑音が入りますが携帯よりもきれいです。 知り合いはスカイプの醍醐味は知らない人にかけたり かけられたりして話す事だといいますが 私は知っている人と長電話をするだけです。 ちゃんとどちらにも設定できます。 スカイプアウトという固定電話や携帯電話にクレジット決済でかけられるのはクレジットカードを持っていないしあったとしてもそちらは登録するところが英語なので英語力の無い私には怖くて出来ません。

commando
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これまでの3名の皆様にここでまとめて感謝します。 新たに質問ですが、通話料はライブドアに払うのでしょうか?それともプロバイダーに払うのでしょうか?