• ベストアンサー

専業主婦の生活 最近孤独を感じます

morouの回答

• ベストアンサー
  • morou
回答No.10

こんにちは。質問内容読ませてもらって思ったのは 以前の私のようだなということです。 私も同じく田舎から都会へ結婚してきました。 最初は専業主婦してましたが、知り合いは誰一人いなかった(旦那さん以外)ので、かなりストレスがたまって落ち込んだり、泣いてみたりの日々でした。 友達がいないので、質問者さんと同じく、私も友達にメールを送っても返信なしで、がっくりしてたんですけどね。 で、気分を変えてパートをはじめたところ、今までの 鬱々とした気持ちは何だったのだろう?って思うぐらい元気になって、旦那さんもびっくり。 今ではメール返信がないなんって、気にしてる暇もないほど、毎日が充実してますよ。 執着するのは暇な証拠かな。 なので、パートでいいので仕事をすることをお勧め します!私もフルのパートは自信がなかったので 自転車で15分程度の会社へ週5日、10時から16時まで働いてます。 休憩時間のパートさん同士の会話も楽しいし、社内の人達との何気ない会話に接すると、あ~仕事(パート)してよかった・・・。と思います。 ちょっとづつですが、貯蓄もできますし(笑) がんばってみてくださいね。

noname#89246
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 時間があるからついメールとか気にしてしまうんですね。 明日早速自分にあってそうなパートの仕事に電話してみます。 アドバイスありがとうございました。 がんばります