• ベストアンサー

シリアス番号

お聞きしたいことがあります。私は、先日、地図ソフト、デジタル全国地図を購入しました。ソースネクストの2980円のものです。パソコンに、ソフトを、インストールでき、パソコンの、トップ画面に、アイコンも、表示されたのですが、実際に、地図を表示させるのに、ID番号と、パスワードを入力しなければりません。しかし、入力しようとすると、はねられてしまいます。困ったら、メーカーのサポートページが使えるのですが、ID番号とパスワードを入力しなければならず、困っています。ちなみに、ID番号は、Oの中に、斜め線が入っているのですが、これが、なんだかわかりません。これがわかると、入力可能になると思いますが、何でしょうか、パスワードは、自分の、オジリナルのもので、いいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

0の中の斜め線はゼロを表しています。O(オー)と区別させるためですね。 ソースネクストのHPを見ると、 「地図サービス」への登録の際のIDとパスワードは、製品に同梱されている「サポートのご案内」保存版の重要欄に記載されています。 とありますので、パスワードもよく探してみてください。 あと、入力するときは、全角/半角 や 大文字/小文字 の区別もしっかりつけて入力してください。

awnn
質問者

お礼

わかりました、記載事項をよく確認したうえで、もう一度、やってみます

その他の回答 (5)

• lesson
回答No.6

回答ではありませんが、こういう場でソフトのID番号などを書くのは控えた上で質問しましょう。 ソフトのIDやシリアル番号なども外部に漏れると、ものによっては悪用されます。 たとえば違法コピーされたソフトに同じシリアルやIDを使われると、そのIDを持つ正当な購入者まで責任を問われかねません。 どのソフトもユーザー登録のIDやパスワード、シリアル番号などは登録したメーカー以外に公開しない個人情報です。 運営スタッフにID部分の修正を依頼しておきますが、他の方もわからないことがあるからと、シリアルやIDをうかつに書き込まないようにしましょう。

awnn
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます、うかつなことをしてしまいまして、申し訳ありません。以後、気をつけたいと思います

• o24hi
回答No.5

おはようございます。  0に斜め線は,No.さんのとおり0(ゼロ)ですね。なお大抵のIDは半角のことが多いですが,全角で入力されていないですか?(念のため)。  パスワードは自分で設定してください。  ちなみに「シリアス番号」ではなくて「シリアル番号」ですね。「シリアス番号」だと訳すと「真剣な番号」になっちゃいます(笑)。「シリアル番号」で「通し番号」という意味です。  

awnn
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。もういちど、やってみます

• jisin74
回答No.4

No.1,No.2さんのおっしゃるとおりだと思います。 全角文字でなく半角文字で入力するとよいと思います。 他に、「1」は[l](小文字の「L」)じゃないか等、確認すれば良いと思います。 あと、タイプミスとは思いますが、 「シリアス番号」→「シリアル番号」 「オジリナル」→「オリジナル」 です。(^^)

awnn
質問者

お礼

ありがとうございます。タイプミスに気をつけて、やってみます

• gotaro-m
回答No.2

>Oの中に、斜め線が入っているのですが 数字の0(ゼロ)を意味します。アルファベットのO(オー)と間違わないためによく使われます。 パスワードについては分かりかねますが、ユーザー登録した時に発行されるのではないのでしょうか?

awnn
質問者

お礼

ありがとうございます、もう一度、やってみます

• rmz1002
回答No.1

> Oの中に、斜め線が入っているのです それは「数字の0(ゼロ」です。 アルファベットのO(オー)と区別するためにそのように書いてあるのです。

awnn
質問者

お礼

あ利が問うございます。もう一度やってみます