• ベストアンサー

検索バーに文字を入れると以前検索した文字を消したい。

こんにちは。いつもお世話になっています。 検索サイトなどの 検索バーに文字を入れると、以前検索したキーワードが現れます。この履歴を消すにはどうすればいいのでしょうか? またこの設定を止めたいときはどのようにすればいいのでしょうか。 教えて下さい。 WinXP 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

参考URLをご覧のうえ、対処してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#121
looklook
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• t_nojiri
回答No.4

ブラウザが何かの方が、知りたいです。 ちなみに、大抵はフォームのクリアもしくはクッキーの削除をすれば消えます。 IEだとツールからインタネット オプションでコンテンツ選んでオートコンプリートの中のフォームのチェックボックス外せば、フォームの入力内容は保存されません。

looklook
質問者

お礼

そうですね。^^; スミマセン。 ありがとうございました。

noname#113407
noname#113407
回答No.3

インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリート>フォームのクリアに入ってください。 一文字ごとに消す場合は当該文字を反転選択してDeleteキーで消してください。

looklook
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

インターネットエクスプローラの「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」→「オートコンプリート」→「フォームのクリア」で過去の履歴が消せます。 そもそも機能自体をOFFにしたいときは、その設定画面で「オートコンプリートの使用目的」の「フォーム」の前のチェックボックスを外してください。

looklook
質問者

お礼

ありがとうございます。