• ベストアンサー

検索バーに入力した文字が消える

IEの検索サイト(ヤフーとかGooとか)で、検索バーに入力すると、前に入力した一覧が下に出て、その中の該当するものをクリックすると、自動的に入力されますよね。 それで入力して、検索ボタンをクリックをするのですが、入力されたものが消えるもしくは、一部文字だけが残った状態になってしまって、入力が出来ません。 自力で入力すれば大丈夫です。 パソコンは、WinXPを使っています。 どうすれば、この方法で入力できるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fioruccho
回答No.2

文字が確定されてない(入力だけでエンターを押してない)と そのようになると思います。 例えば・・・ ひらがな入力で2と検索窓に入力したとします。 まだ下線が入って変換できる状態です。 この状態でオートコンプリートから出た履歴を選んでエンターを押すと 2だけが残ります。 ひらがな入力で2と検索窓に入力しエンターを押した状態から オートコンプリートで出た履歴を選択すれば履歴の語句が そのまま選ばれるようになります。

nya2ko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おかげで、うまく、入力することが出来ました。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ne-rim
回答No.1

WinMeを使っていますが、同じ現象が起こります。 以前に入力した一覧が下に出て、該当する項目をクリックした後、改めて検索バーの内側をクリックすることで消えないようですよ。

nya2ko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何とか解決しました。 どうも、ありがとうございました。