• ベストアンサー

インターネットで検索時の文字入力

初心者の質問ですがよろしくお願いします。 インターネットで検索する時に 検索したい文字列を入力しますよね。 そのときに一部を入力すると、 下に、同じ文字を含む、以前入力したものが表示されます。 (オートコンプリートとかって言うんでしたっけ) 表示された部分をクリックすると枠内にその文字列が表示されます。 それで検索ボタンをクリックすると、 表示されたものが消えて、 最初に一部分入力したものだけが残って検索されてしまいます。 ダブルクリックしても同じです。 どうしたら表示されたもので検索することができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan23
回答No.1

それってかな入力してるときですよね? 1文字打って確定されてないと、下にアンダーラインでてますよね? ENTERを押してこの1文字を確定してから枠内の文字列を選択すると消えないです。

shigechama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 打った文字を確定する前に 文字列を選択してたんですね。 今、試してみたらそのとおりでした。 自分では気づいていませんでした"^_^" 確定してから選択したらバッチリでした。 解決です。

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.2

enterを押して確定してください

shigechama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確定してないことに気づいていませんでした。 もっと早く質問して解決すればよかったです"^_^"