• ベストアンサー

検索ワード入力バーの削除の仕方教えてください

Gooのホームページなんかで検索用の言葉を入力すると、次回からはそこをクリックするだけで今まで入力して言葉の一覧が表示されるじゃないですか。 その一覧の必要のないものだけ消すにはどうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いわゆる検索の削除は、ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのクリア→OKですが、この方法だと全検索語句、URLとも消えちゃうので、カーソル移動で消したい該当検索語句のみを選択してDELキーという方法も。

mongori
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみたら削除できました。

その他の回答 (1)

• Hi_De
回答No.1

今回のご質問は、テキストの入力エリアの過去の履歴を消すということでいいのでしょうか? それでしたら、語句のリストが出たときにいらないものを選択し「Deleteキー」で削除できます。違ってたらごめんなさい。

mongori
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみたら削除できました。