解決済み

「ファイルとフォルダを検索」で入力した文字の履歴削除

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971967
  • 閲覧数380
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」を選択し、画面の左側で
「ファイルまたはフォルダの名前」と「含まれる文字列」のボックスに入力した文字の履歴はどうすれば消せますか?
ボックス内にカーソルをおいてダブルクリックしても何も表示されませんが、たとえば「goo」と入力して検索実行後、再びボックス内に「g」と入力すると「goo」と候補が出てきてしまいます。これを消したいのですが。可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

そんなに難しくありません。
http://nacelle.info/cleanup/02005.php
を参考に対象となるレジストリファイルを削除し、整合性を保つため、MRUList の [値のデータ(V)] 欄を削除してください。
お礼コメント
xxtomoxx

お礼率 100% (3/3)

おおお、こんな方法があったのか・・と感激しました。
教えていただいたURLで紹介されていたのは(95,98)対応だったようで、うちはMEなので若干フォルダ名が違っていましたが、検索をかけてなんとか対象のファイルを見つけ、削除することができました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 09:11:14
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (9/50)

「窓の手」をインストールすれば、「ログオン(2)」の中のお好みの項目にチェックを入れるだけで大丈夫です。
お礼コメント
xxtomoxx

お礼率 100% (3/3)

URL拝見しました。こんなスグレモノのフリーソフトが存在したのですね。
今回はNo.2の回答で教えていただいた方法で解決することができましたが、今後のために是非ダウンロードしたいと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 09:16:09
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (27/76)

IEの「ツール」⇒「インターネットオプション」
⇒「コンテンツ」タブ⇒「オートコンプリート」
⇒「フォームのクリア」

などでは消えないでしょうか?

見当違いだったらすいません^^;

ご参考までに♪
お礼コメント
xxtomoxx

お礼率 100% (3/3)

オートコンプリートは既に実施していたのですが、消えませんでした。
(実施済みと記述しておけばよかったですね。こちらこそすみません)
でもさっそくの回答、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 09:06:57