yahooやgoogleの検索バーで文字入力がうまくいかない!助けてください!

このQ&Aのポイント
  • yahooやgoogleの検索バーで文字の入力がうまくいかない問題について、解決方法を教えてください。
  • キーボード左上の「半角/全角」を押しても、全角でひらがなを入力することができません。
  • 例えば「koko」と入力すれば、ひらがなで「ここ」となるはずですが、「kこkこ」となってしまいます。どなたか助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

yahooやgoogleの検索バーで文字の入力がうまくいきません

yahooやgoogleの検索バーで文字の入力がうまくいきません メールの時には正常なのですが、検索するときに、うまく文字入力ができなくなってしまいました。 キーボード左上の「半角/全角」を押して、半角だとそのままアルファベットが入力できるのですが、 全角でひらがなを入力しようとすると、なぜか昨日から突然できなくなってしまいました・・・ たとえば「koko」と入力すれば、ひらがなで「ここ」となるはずですよね。 それが、「kこkこ」などとなってしまうんです。「h」などを押すと、「hh」となってしまい、子音が連続で2回 入ってしまうようです。 何も検索できずに困っています。どなたか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>検索サイトのキーワード欄です。 ブラウザは、インターネットエクスプローラーです。 でしたらOSがXPの場合にはよくある現象です。 根本的な解決策はなく、違うブラウザでの代用をお勧めしています。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html 当方はXPでATOKの環境で、FirefoxとSleipnirを常用していますが、この現象は発生していないです。IE6の時には何度か経験しました。

onedama
質問者

お礼

そうなんですか・・・XPなので、その現象が起きてしまったんですね。 早速ご回答いただいてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

>yahooやgoogleの検索バー どのブラウザでの話ですか? また、ツールバーでしょうか?それとも検索サイトのキーワード欄でしょうか?

onedama
質問者

補足

検索サイトのキーワード欄です。 ブラウザは、インターネットエクスプローラーです。