• ベストアンサー

ゲップが自力で出来るのはいつ頃から?

kasyuの回答

• kasyu
回答No.3

こんばんは。7ヶ月の男の子がいます。 ゲップが出ないと辛そうですよね。 3ヶ月くらいで、飲ませた後に縦抱っこをしてあげれば、背中をトントンしなくても出るようになり、4ヶ月後半で寝返りが出来るようになってから、ゴロゴロする拍子に出せるようになりました。個人差があると思いますが、息子はこんな感じです。 では、お互い子育て楽しみましょうね。

yamayasu5
質問者

お礼

4ヶ月で寝返りしながらゲップを出すんですか?うちの子ももう少しすれば自力ゲップできるようになるのかな。寝返りゲップもいづれ出来るようになるかも。今から楽しみにしてます。