• 締切済み

防臭ワンが取れない

排水口にかぶせている防臭ワン(釣鐘上のものです)が取れなくなってしまいました。長年放置していたせいかつまみの部分が欠けて引っ張り出せず、錆なのかこびりなのか防臭ワンそのものもなにやら表面がごつごつして入り口が狭くなり、口が小さくて容易に出ないみたいです。 もう割ってしまって新しいのと交換しようかと思うのですが、あれは割れるものなんでしょうか? もしできるのならその方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

もしかしてかなり古いマンションで、鉄製のワントラップですか? 実は私の家もそうなりかけていて、もうそろそろかな~?と思っています。 工務店か、タイルやさんにトラップ全体を取り替えてもらうことをおすすめします。 違っていたらごめんなさい。

5656papan
質問者

お礼

結局防臭ワンにドリルで穴を開けてその穴から引っ掛けて取りました。これから市販のものに取り替えたいと思います。 ありがとうございました。