• ベストアンサー

電子カルテの評判について

yajiyajiの回答

• yajiyaji
回答No.4

Fということは病院版ですから、2chでもいろいろ書かれていますね。 中規模病院でどうしたらいいのか、よくわかりませんが、車や家と違って、途中で乗り換えはほとんど不可能でしょう。高価な買い物ですから、慎重の上にも慎重であることが大切です。 診療所向けのソフトはとても使いやすいものがありますが、逆に入院非対応もあります。 http://yuiconsulting.com/home/ は診療所では評判が良く、入院にも対応しています。 東京のメディプラザで見学されるのもいいでしょう。 http://www.medi-plaza.com/

sa-co
質問者

お礼

やはり80床は診療所向きがいいのでしょうか。挙げられている電子カルテはどこかの導入記で好印象だったのをおぼえています。東京ですね、見学に行ければいいのですが・・・遠方過ぎて。 今のところ、インターネットで情報収集がメインな状況で、色々お答えいただいて助かります。ありがとうございました!