• ベストアンサー

砂利が手の皮膚の中に入ってしまった

半年くらい前に、砂利道で転んでしまい、地面に左手でついて手のひらをケガしてしまいました。 5ヶ月くらいかかって今はもう治ったのですが、左の手のひらに少し砂利が入ったままになっています。転んだ時、水で洗い流したのですがあまりの痛さにちゃんと洗えなかったため、砂利が皮膚の中に残ってしまったようなのです。 時々、強くさわると少し痛む感じがあるのと、お酒を飲んだ時赤くなります。 手の表面の幅1センチくらいの中に、砂利が皮膚の下に見えて気になり、皮膚科へ行った方がいいのか迷っています。 どうしたらいいでしょうか…どなたかアドバイスをお願いいたします。

noname#78542
noname#78542

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

砂か、もしかしたら当時怪我したときの血の塊かな? 傷むのであれば一度医者に相談に行った方がいいですね。 そこから別の病気が出てくるとも限りませんので。

noname#78542
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。やはり医者へ行った方がいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • お酒を飲みすぎると皮膚が痛くなるのですが・・

    時々なのですが、お酒を飲みすぎた次の日に 体の皮膚の表面を触る、こすると、すごく痛くなります。 中ではなく、ほんと表面の薄い皮膚の部分です。 押しても痛くありません。 私の腕には、白い水玉のような細かい、まだら模様があり、 そこまで気にならない程度なのですが、 お酒を飲むと皮膚が赤くなる為すこし目立ちます。 それと関係していますか?

  • 掃除後の砂利が・・

    水換え時、砂利内のゴミも一緒に取るために、ポンプの先端で砂利をかき回す様に水を吸い出しているのですが、結果、砂利表面がデコボコになってしまいます。 (当り前のことですが) その砂利を平らにならすため、直接手を入れて手の平でならしたり、割り箸を使って地道にならしています。 水槽内に直接手を入れるのは、何となく気が引けます。かと言って、割り箸では、時間が掛かってしまいます。 ちなみに砂利は、手前が低く、奥が高くなるように敷いてあります。 何か、短時間で出来る簡単な方法はないものでしょうか?

    • 締切済み
  • 砂利を敷いたところと地面の境目をどうすれば・・・

    新築の家の周りに、雑草除けと、泥はね防止をかねて、砂利を敷くことにしました。通りからあまり見えない部分なので、洗い砂利という安価なもので済ませています。防草シートを引きその上に敷きこんでいったまではよいのですが、まだ、地面の部分との境界をどうしようか悩んでいます。 変形敷地のため、南側と東側に2坪程度の3角形の余りが出ます。そこは、ガーデニングをしたり、ちょっとした物置にしたいと考え、砂利は、建物に沿って60センチ幅程度敷きました。せまい通路部分はよいのですが、東と南側の砂利と地面の境界部分は、どう処理すると素敵に仕上がりますでしょうか。レンガを敷いたりして区切るのか、たとえば玉竜などを植え込んでみるのか・・・?体験、その他、なんでも結構ですのでご意見お願いいたします。あまり、予算をかけず、自分でできる範囲でお願いします。

  • 基礎(フーチング)の砂利について教えて下さい

    小さな小屋を造っています。 基礎は直軽90センチ深さ70~80センチの独立基礎です。 フーチング部の砂利の事ですが・・・ 安く上げる為、砕石工場できちんとした砂利にならなかった砂利(地元の方はガンズリ石といってます)を使いました。 安い砂利というだけあって土も混ざっていました。 その砂利を10~15センチ位ひきランマーで十分天圧したところ・・・表面が土になってしまいました。(砂利が中に埋まった状態) 参考物件ではきれいな状態で砂利が天圧されていました。 そこで・・・教えてほしいのですが 天圧した上に生コンを流し込む訳ですが生コンと土とでは混ざり合わないのではと配です。 この先作業を進めて行っても大丈夫でしょうか? 教えて下さい。

  • 手の皮膚に虫?

    60代前半の男性です。少し以前より気になっていることがあります。 手の平を見ている時、指の付け根などに「小さい黒い」点のような物があり、 何だろうと思ってこすると、その黒い点が皮膚の中に消えて行きました。 えっ、何か虫かダニ?と思って、ネットの記事を調べてみましたが同じ ような内容のものが見つかりません。 今日、また手を見ていると、少し長め2mmくらいの黒い物があったので コンパスの針の部分で皮膚をえぐってみたりしましたが、やはりその黒い 物は皮膚の中に消えていきました。 これは、一体何なんでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 手の皮膚の下に

    手の平の人差し指の付け根、ちょうど関節のシワになってる所の皮膚の中に小さいビーズくらいの物があります。 ふだんは何とも無いのですが手仕事をしてる時に何か当たるとズキッと痛んでましたが気にしてませんでした。 でも最近その回数が増えて、先程は鍋が当たって少し人差し指が痺れてました。 目にも見えずパッと触ったくらいではわかりません。 これは皮膚科でもないだろうし、どの科に行けば良いのでしょうか。

  • 皮膚の色がぬける?

    21歳女性です。 私はお酒を飲むと顔も身体も真っ赤になります。 そのとき、上半身に2センチ幅の白い斑点が無数に浮き出てきます。 赤白の豹みたいです。 普段見ると、おなかには見られないのですが、背中にうっすら皮膚がそこだけ漂白されたような白い斑点があります。 お酒を飲んで赤くなっても、その斑点だけは赤くならず残るので紅白の豹になってしまうようです。 これはいったいなんなんでしょう?? 自分のことながらとても気持ち悪いです~・・・ 宜しくお願いします。

  • 皮膚病

    もう何年も皮膚科に通っています。 昔から肌は弱く 中学の頃からアトピーです。 結婚 出産後から まず左手だけの手のひらに 今では両手です。 夏汗をかく頃が一番ひどいですが 年中あります。 皮膚の中に細かいぶつぶつ 水泡だと思います。 かゆみがひどく  夜中にかいて 朝起きると 血がでて痛いくらい。 薬を塗って 少しよくなると ぽろぽろ 皮がむけます。 いろいろ調べると 異汗性湿疹 かなと思っています。 ずっと皮膚科の薬でよくなったり 悪くなったりの繰り返しで 完治はしません。 今の治療法では治らないのかな? 電流刺激をあたえて 汗腺を麻痺させ 汗の量を減らす治療法もあるようですが 手のひらだけ 汗の量を減らすの? 汗がひどい方だとは思っていません。 量を減らして 害とかは ないのでしょうか。 東京都内に引っ越してきて よい皮膚科の病院がわかりません。 どなたか 教えていただきませんか? また同じ症状があって 完治した方はいらっしゃいますか?

  • 手や腕に痛みが・・・

    昨日から左手が痛くて困っています。怪我をしてるわけでもないし、しいていえば、少し手の皮がむけている程度です(ま、これは両手なんですが・・・) 左手の手のひらから、腕にかけて、一部分がチクンというか、シカっというか、そういう痛みが走ります。今までも、たまに、手や腕の一部分の皮膚が、擦り傷でもおったように、ヒリヒリするときがあるのですが、昨日、中指がそんな感覚になっていたと思ったら、突然痛みが走り出しました。今までたまにあったのですが、2日間に渡ったのは初めてで不安に思っています。 手は普通に動きます。ただ、突然なんともいえない痛みが、今は、親指から手の甲にかけて走ります。左腕のニの腕のあたりもヒリヒリしているような感覚です。なにか病気でしょうか?気にしなくてもいいのでしょうか? 何か心当たりがあれば、教えていただけたらと思います。よろしくお願いします

  • 移動する皮膚の痛み

    数ヶ月前から体のどこかの皮膚がビリビリと痛いのです。 多分最初は頭部から始まり、治まったかな?と思うと別の箇所がビリビリとかヒリヒリする感じで痛み始めるんです。(2~5日周期) 火傷した感じとでもいうのでしょうか。今は左二の腕の内側と両手の手のひらの小指の下辺りが痛いです。その前は右わきの下でした。常に移動してます。表面は全くなんともないのでどうしたらいいかも分かりません。 どなたかこんな症状をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

専門家に質問してみよう