• ベストアンサー

砂利が手の皮膚の中に入ってしまった

半年くらい前に、砂利道で転んでしまい、地面に左手でついて手のひらをケガしてしまいました。 5ヶ月くらいかかって今はもう治ったのですが、左の手のひらに少し砂利が入ったままになっています。転んだ時、水で洗い流したのですがあまりの痛さにちゃんと洗えなかったため、砂利が皮膚の中に残ってしまったようなのです。 時々、強くさわると少し痛む感じがあるのと、お酒を飲んだ時赤くなります。 手の表面の幅1センチくらいの中に、砂利が皮膚の下に見えて気になり、皮膚科へ行った方がいいのか迷っています。 どうしたらいいでしょうか…どなたかアドバイスをお願いいたします。

noname#78542

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.1

砂か、もしかしたら当時怪我したときの血の塊かな? 傷むのであれば一度医者に相談に行った方がいいですね。 そこから別の病気が出てくるとも限りませんので。

質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。やはり医者へ行った方がいいかもしれませんね。