• ベストアンサー

手の皮膚の下に

手の平の人差し指の付け根、ちょうど関節のシワになってる所の皮膚の中に小さいビーズくらいの物があります。 ふだんは何とも無いのですが手仕事をしてる時に何か当たるとズキッと痛んでましたが気にしてませんでした。 でも最近その回数が増えて、先程は鍋が当たって少し人差し指が痺れてました。 目にも見えずパッと触ったくらいではわかりません。 これは皮膚科でもないだろうし、どの科に行けば良いのでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 脂肪の関係か(よく耳たぶとかに出来ますよ) もしれないですが 神経にふれている可能性もありますので まずは神経内科で見てもらうほうが良いですよ

sua0615
質問者

お礼

>神経にふれている 私もそう感じてます。 神経内科ですか・・・考えつきませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• suuzy
回答No.2

ガングリオンかもしれません ほんのちょっとプヨプヨしてますか? これは関節にできるのでそんな感じです・・ 整形外科でレントゲンとか超音波とかとってもらったらなにかわかるかもしれません

sua0615
質問者

お礼

ありがとうございます。 プヨプヨというか、ちっちゃいビーズ、米粒の半分くらいで普通に触ってもわからないくらいです。 やはり視診だけではなく設備の整った大きな病院でしょうね。