• ベストアンサー

うちわ作成

関ジャニ∞のサマスペに行くのにうちわを作っていきたいと思っているのですが、ネットサーフィンして作り方は分ったのですが、肝心のうちわの台がどこに売ってあるのか分らないんです!! 普通のサイズはあるのですが、ジャニーズ公式のジャンボうちわの大きさのうちわって普通に売ってありますか?? 売ってあるならドコにあるのかご存じの方教えてください。 手作りするのに公式のうちわを使いたくないので。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230528
noname#230528
回答No.2

100円ショップにも、オリジナルうちわ作成用として、少し大き目のものを売っているところがありました。 また、普通のうちわの骨組みに、少し大きめの紙を貼っても大丈夫ですよ。画用紙を表裏貼ればペラペラすることはありません。 私はそれで作りました。

tea-leaf
質問者

お礼

お返事が遅くなりましてすみませんm(__)m 100円ショップにオリジナルうちわ作成のキットがあるんですか~ 100円ショップは覗いてみたんですけど、そこまでは見てなかったので、明日にも行って聞いてみようと思います。 普通のうちわに大きめの画用紙を貼るんですか??なるほど!!! みなさん、色々工夫されてるんですね。 回答ありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

• diz415
回答No.4

もう手作りキットは見つかりましたか? これから探しに行かれるのでしたら、パソコンショップや大きな電気屋さんも見に行かれるといいと思います。 「パソコンで手作りうちわ」みたいな感じで、好きな文字や画像をプリントアウト出来る、うちわキットが売っています。うちわの骨組みにプリントアウトしたシールを貼るようになっています。   ジャンボサイズがあるかどうかはわからないのですが…

tea-leaf
質問者

お礼

お返事が遅くなりましてすみませんm(__)m 今日午後から探しに行こうと思ってるんです。 ジャンボサイズのうちわをネットで見つけたんですけど、50本単位でしか販売してなくて、近所の文具店にも聞きに行ったら、「50本単位でなら注文できます」と言われたんです。やはり、単品では売ってないんですかね?? 回答ありがとうございます!!!

回答No.3

普通に売っているかどうかはわからないのですが、 オークションにいっぱい出てますよ。 古いものだと安いです。 貼り替えてオリジナルものものを作るんでしたら 誰のうちわでもいいですもんね。 送料のほうが高くつくかもしれませんが(^^; ちなみに公式うちわはコンサート会場で買うと500円、だったかな? あとは、ジャニーズショップでしょうか。 私は公式のうちわを2本買って、1本はそのまま保存用、 1本は装飾用にしています。 装飾用のも、うちわそのものを切り貼りするのはイヤなので、 同じ大きさの紙に装飾して、当日はクリップでうちわの 写真のない側にとめて使います。

tea-leaf
質問者

お礼

お返事が遅くなりましてすみませんm(__)m オークションで誰でもイイので落とす。。。 なるほど!!!そういう手もあるんですね!!! >装飾用のも、うちわそのものを切り貼りするのはイヤなので、 >同じ大きさの紙に装飾して、当日はクリップでうちわの >写真のない側にとめて使います。 みなさん色々工夫されてるんですね!!! 私も色々工夫していい物を作ろうと思います。 ありがとうございました!!!

• coverfly
回答No.1

地域が関西ですか。 ハンズ、手芸店などに置いています。 参考までに。

tea-leaf
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 私は九州に住んでいますので、ハンズが近くにないんです(>_<) 手芸店にジャンボうちわって置いてあるんですか?? 初めて知りました~ 文具店とかホームセンターしか覗いてなかったので手芸店に探しに行ってみたいと思います。