• ベストアンサー

うちわ作成

関ジャニ∞のサマスペに行くのにうちわを作っていきたいと思っているのですが、ネットサーフィンして作り方は分ったのですが、肝心のうちわの台がどこに売ってあるのか分らないんです!! 普通のサイズはあるのですが、ジャニーズ公式のジャンボうちわの大きさのうちわって普通に売ってありますか?? 売ってあるならドコにあるのかご存じの方教えてください。 手作りするのに公式のうちわを使いたくないので。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230528
noname#230528
回答No.2

100円ショップにも、オリジナルうちわ作成用として、少し大き目のものを売っているところがありました。 また、普通のうちわの骨組みに、少し大きめの紙を貼っても大丈夫ですよ。画用紙を表裏貼ればペラペラすることはありません。 私はそれで作りました。

tea-leaf
質問者

お礼

お返事が遅くなりましてすみませんm(__)m 100円ショップにオリジナルうちわ作成のキットがあるんですか~ 100円ショップは覗いてみたんですけど、そこまでは見てなかったので、明日にも行って聞いてみようと思います。 普通のうちわに大きめの画用紙を貼るんですか??なるほど!!! みなさん、色々工夫されてるんですね。 回答ありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

  • diz415
  • ベストアンサー率33% (55/166)
回答No.4

もう手作りキットは見つかりましたか? これから探しに行かれるのでしたら、パソコンショップや大きな電気屋さんも見に行かれるといいと思います。 「パソコンで手作りうちわ」みたいな感じで、好きな文字や画像をプリントアウト出来る、うちわキットが売っています。うちわの骨組みにプリントアウトしたシールを貼るようになっています。   ジャンボサイズがあるかどうかはわからないのですが…

tea-leaf
質問者

お礼

お返事が遅くなりましてすみませんm(__)m 今日午後から探しに行こうと思ってるんです。 ジャンボサイズのうちわをネットで見つけたんですけど、50本単位でしか販売してなくて、近所の文具店にも聞きに行ったら、「50本単位でなら注文できます」と言われたんです。やはり、単品では売ってないんですかね?? 回答ありがとうございます!!!

回答No.3

普通に売っているかどうかはわからないのですが、 オークションにいっぱい出てますよ。 古いものだと安いです。 貼り替えてオリジナルものものを作るんでしたら 誰のうちわでもいいですもんね。 送料のほうが高くつくかもしれませんが(^^; ちなみに公式うちわはコンサート会場で買うと500円、だったかな? あとは、ジャニーズショップでしょうか。 私は公式のうちわを2本買って、1本はそのまま保存用、 1本は装飾用にしています。 装飾用のも、うちわそのものを切り貼りするのはイヤなので、 同じ大きさの紙に装飾して、当日はクリップでうちわの 写真のない側にとめて使います。

tea-leaf
質問者

お礼

お返事が遅くなりましてすみませんm(__)m オークションで誰でもイイので落とす。。。 なるほど!!!そういう手もあるんですね!!! >装飾用のも、うちわそのものを切り貼りするのはイヤなので、 >同じ大きさの紙に装飾して、当日はクリップでうちわの >写真のない側にとめて使います。 みなさん色々工夫されてるんですね!!! 私も色々工夫していい物を作ろうと思います。 ありがとうございました!!!

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.1

地域が関西ですか。 ハンズ、手芸店などに置いています。 参考までに。

tea-leaf
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 私は九州に住んでいますので、ハンズが近くにないんです(>_<) 手芸店にジャンボうちわって置いてあるんですか?? 初めて知りました~ 文具店とかホームセンターしか覗いてなかったので手芸店に探しに行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • コンサートのうちわのサイズ

    はじめてジャニーズのコンサートの参加します。 手作りのうちわを作りたいのですが、公式うちわのサイズの大きさを教えてください。よろしくおねがいします。

  • ジャニースのコンサート用うちわ作成について

    ジャニーズのコンサートで使ううちわを作ろうと思い 教えていただきたいことがあります。 以前一度だけ手作りうちわを持ってコンサートに 行ったのですが、その時は普通サイズのうちわを 使用しました。 こんどは公式サイズのものを作ろうと思っています。 それで、質問なのですがモールをつけて公式サイズの 縁取りをするとモール分だけ公式サイズより大きくなりますよね?サイズ内に収めるためにみなさんは どうしているのでしょうか? それと以前作った時は、100均で買ったモールを 使ったのですが、テレビで見る、他の人のうちわに 比べるとキラキラ(?)した部分のボリュームが 少なくて、ちょっとヘボイ感じがします。 ホームセンターと手芸洋品店は見ましたが、 売っていませんでした。 モールやふわふわした羽のような装飾品はどんな所に売っていますか? 回答よろしくお願いします。

  • うちわの送り方

    うちわの送り方について質問です。 私が送りたいのはジャニーズのジャンボサイズの うちわなんですけど大きさは42×31センチくらいです。 封筒に入れて送ろうと思ったんですけど 大きくて入らなかったんです↓↓ そこで… ●何に入れて送ればいいのか? ●送料は、だいたいどれくらいなのか? ●送り方 以上について教えて下さい。

  • 新潟でジャンボうちわが買えるお店

    新潟市内または市周辺で、ジャンボサイズのうちわが買えるお店はどこでしょうか?ジャニーズコンサートのために手作りしたいのです。よろしくお願いします。

  • 手作りうちわについて

    次回のSMAPコンに向けて、初めて手作りうちわを作ろうと思うのですが、普通の大きさのうちわでもジャンボうちわ風に作れますか? あと、文字の部分はダンボールでも可ですかね?そのときは側面を加工すべきでしょうか? 手作りうちわ持って行ったことのある方お返事下さい。

  • ジャニーズのうちわ

    ジャニーズアイドルの顔が入ったうちわを、知り合いで「欲しい」と言っている女の子がいます。 単純に聞きますが、どこで買えばいいのでしょうか? ネットで検索しましたが、「手作り」の話はあっても、公式なものとして出回っている情報が見つかりません。 その女の子は「コンサートで買えるかも」と言ってましたが、買えますか?手作りではなく、公式のものとして売っている情報があれば知りたいです。コンサートのような一時的な販売でも構いません。 よろしくお願いします。

  • うちわを発送したいです!

    ジャニーズの公式ジャンボうちわを送りたいのですが、(クロネコヤマト)、(ゆうパック)のいずれかの方法で送れますか? 送れる場合、『集荷』と言うので送れますか?(集荷の手順など詳しいことを知っていたら教えてください!) また、料金はいくらくらい掛かりますか?

  • コンサートなどの手作りうちわの土台って??

    こんにちは 私はジャニーズのコンサートに今度初参戦します。そのことで教えてもらいたいことがあります。 それは、うちわです。顔がのったうちわは売ってるみたいなんですが、手作りのうちわの土台ってどこで売っているんでしょうか?? 東急ハンズなどに売っているとサーフィンしていて見たことがありますが、私は福岡在住なので、近くにハンズはありません。 どこに売っているか、教えてください。 お願いします。

  • コンサートのうちわ作り

    今回の関ジャニ∞のライブで、手作りのうちわを持っていきたいのですが、 メッセージでいいのが思いつきません。 表側の名前には『男前』(渋谷君)にしようと思っているんですが… 裏のメッセージの部分でお願い系にしようかな?と考え中です。 例えば、『ピースして!』とか。 でも、ピースだと他にも同じ人だっていると思います。 でも逆にひねりすぎると、とっさに出来ないとも思います。 簡単で尚且つインパクトのあるメッセージってなんでしょうか? 『アイーンして!』とかでしょうか? あと、村上君のも作りたいと思っているのですが、 名前を『村』か『信』。それとも『ヒナ』か『雛』の中だと どれが見やすくてカッコイイでしょうか? そして、メッセージは何がいいでしょうか? 後、渋谷君は赤。村上君は紫がイメージカラーなのですが、 文字の色はどんな組み合わせがよく見えるのですか? 例えば、黒のふちどりに黄色の文字は目立つと聞きます。 では、赤の文字では黒の縁取りでも目立ちますか? そして分からないのが村上君の方です… イメージカラーが紫なので、紫にしたいと思っていたのですが、 紫はあんまり目立たないかな!?って思います。 質問ばかりで申し訳ないのですが、 うちわの手作りや関ジャニ∞のコンサートには初めてなので、 何にも分からない事ばかりです。 うちわを持っている時のマナーなどは調べたので大丈夫です。 なので、関ジャニ∞のコンサートではこんな服装がいいなどあれば教えては貰えないでしょうか? そして最後にコンサート用のうちわを作っているショップ(インターネットで)があると思うのですが、 調べてもどのサイトが良いとか全然分かりません。 立体文字を扱っていて、両面可能で、尚且つデザイン性が高いショップはどこですか? 長くなりましたが、1つでもいいです。 答えていただければ幸いです。 宜しくお願いします!

  • コンサートのうちわ

    コンサートのうちわを手作りしようと思っています。 サイズが決まっているのですが、一般的なうちわのサイズでは、 小さすぎなんです。 公式サイズは、横29,5×縦28,5です。 今の季節だと、文具店やホームセンターには売っていません。 どうしても早くほしいので、売っている場所を教えてください。

専門家に質問してみよう