• ベストアンサー

コンサートなどの手作りうちわの土台って??

こんにちは 私はジャニーズのコンサートに今度初参戦します。そのことで教えてもらいたいことがあります。 それは、うちわです。顔がのったうちわは売ってるみたいなんですが、手作りのうちわの土台ってどこで売っているんでしょうか?? 東急ハンズなどに売っているとサーフィンしていて見たことがありますが、私は福岡在住なので、近くにハンズはありません。 どこに売っているか、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fauri
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.6

売っているお店ではないのですが、 よく夏に街で配られているうちわの紙をはがして(はがさなくてもいいかも)画用紙などを貼るなどしてはいかがですか? 画用紙を切る時に、楕円じゃなくてもハート型のうちわなどができますよ~っ

nozomi1026
質問者

お礼

うちわの土台だけじゃなくて、 作り方(?)まで教えていただいて、ありがとうございます☆ ハート型も、やってみますね!

その他の回答 (6)

  • tegotego
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.7

わたしは コンサートで買ったうちわを土台にしてますよ^^ 普通に売ってるやつよりも一回り大きいので☆

nozomi1026
質問者

お礼

そうですね。 でも、あの顔をはがすとなると・・・ ちょっと勇気が必要ですね。 でも一回り大きいほうが目立ちますもんね?? なやむ~~!!

回答No.5

No.2の方と同様ですが、パソコンとインクジェットプリンターで作成出来ます。 サンワサプライって会社のHPのURLを書いておきますのでそのページで「商品名で検索」「うちわ」で検索かけてみて下さい。

参考URL:
http://direct.sanwa.co.jp/index.html
nozomi1026
質問者

お礼

ありがとうございます!! URLのでも検索してみました!!

  • rodriguez
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.4

キャナルシティ/オーパの一番下、真ん中あたりにある「ティーンズ」というアイドルグッズのショップで見た事があります。 確か、ウチワの土台とカッティングシートか何かが入っていたような‥‥‥。 無ければ、そういうショップの店員さんに聞いてみるのも良いかもしれませんね。

nozomi1026
質問者

お礼

キャナルシティは近くにあって、そのお店も見たことがあるんですけど、ウチワの土台があったとは・・・!! いってみます!! ありがとうございます☆

  • sarururu
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

季節的なものなので確信はありませんが、ハンズのほかにロフト、パルコで見たことがあります。 業務用の文具屋さん(パッケージプラザのような)ところも有効かも知れません。 が、もし手っ取り早く手に入れたいのでしたら、自宅にあるうちわを1日水(またはぬるま湯)に浸けてたわしでこすると比較的きれいに取れます(去年、自分でやってみました)。

nozomi1026
質問者

お礼

実際にやってみたんですね! 心強いですww パルコなどは私の周りにないんで、いけるかどうか不安ですが・・・・ ありがとうございます!

noname#10587
noname#10587
回答No.2

今ならパソコンショップでも手作りうちわキットとしてプリンターで打ち出せる紙も込みで売ってると思います。 通販でも手に入ります。値段で見て安そうな所を参考URLに貼っておきます。ご参考まで。 (その他にも うちわ キットで検索すると見つけられると思います)

参考URL:
http://www.oyama-dansen.co.jp/shouhin/orijinaru.html
nozomi1026
質問者

お礼

わざわざURLまで・・・ありがとうございます。 すごく参考になりました☆

  • toroken
  • ベストアンサー率36% (26/72)
回答No.1

こんにちは。 うちわの土台って、あのプラスチックの枠(?)ですよね? 私の友人は、街角や銀行でもらったうちわを一晩水に漬け、 紙の部分をぐにょぐにょにしてはがして作ってたみたいですけど・・・。 去年の夏あたりにもらったうちわ、ありませんか?(^^)

nozomi1026
質問者

お礼

ありがとうございます! やってみますね!!

関連するQ&A

  • ジャニーズのコンサートうちわの文字について

    私はコンサートに手作りのうちわを持っていこうと思ってるのですが,裏表に違う人の名前を書いてもいいんでしょうか?? たとえば表に「准」と書いて,裏に「健」と書くとか。 好きな人が同じグループに2人いるのでリバーシブルにしたいんですけど・・・名前以外になんて書いたら良いのか分からないので。 あと,うちわの土台ですが, 東急ハンズに売っている黒い紙がもともと貼ってある土台ってジャニーズの公式サイズと全く同じですか??

  • ジャニーズのうちわ

    ジャニーズのコンサートで使ううちわ(手作り)をつくるときの材料は、よく、東急ハンズで買えばいいと書かれていますが、ロフトでも売ってますか??? あべのロフトでも売ってるんでしょうか??

  • コンサートうちわ

    今度の11月に行われる 嵐のコンサートに当選しました。 今回が初参戦なので うちわの作り方など全くわかりません泣 シールで貼るタイプのうちわと 立体の発砲スチロールみたいなので 作るうちわだとどっちが見やすいと 思いますか⁇ あと、他になにか嵐のコンサートで 気をつけることや参戦服のことなど 教えてください!

  • コンサートのうちわのサイズ

    はじめてジャニーズのコンサートの参加します。 手作りのうちわを作りたいのですが、公式うちわのサイズの大きさを教えてください。よろしくおねがいします。

  • コンサートに持って行くうちわについて・・

    5月にあるNEWSのコンサートへ初参戦します。 私は今までにタッキー&翼のコンサート以外いった事がなく、オリジナルのうちわもタッキー&翼用しかありません。 そういう場合はやはりNEWS用にうちわを作成するべきなのでしょうか・・? 名刺も作り替えるべきですかね? 回答宜しくお願いします。

  • オリジナル手作りうちわ

    ジャニーズのコンサートでは、良く見かける手作りうちわを、私も作ろうと思ってます!そこで、蛍光色の薄めの発砲スチロールってどこに売ってるんですか?教えてください!!

  • ジャニーズ 手作りうちわで写真はNG?

    今度初めてジャニーズのコンサートに行きます そこで手作りウチワを作ろうと思ってますが、手作りウチワに写真を貼るのはNGですか? 写真がダメな場合、自作の似顔絵などはどうですか? そんな人いませんか? なにしろ初めてなので、よろしくお願いします

  • コンサートのうちわ

    はじめまして。 今度、某ジャニーズグループの コンサートに行くんですが、 そこで質問というか相談です。 ジャニーズうちわありますよね。 手作りの。今回新しく作ろうと思って 表は一応、担当の名前にしたんですけど 裏をどうするか今悩んでいます。 候補的には、 ・メッセージ系⇒大好き!、最高!など ・構って系  ⇒ピースして!など それと担当だと分かるような名言系 (例えば:テゴマスだったら「ミソスープ」など) にしたいと思ってます。 みなさんは、裏はどんな感じにしてますか? また上のメッセージ系、構って系、名言系の うちだったらどれがいいと思いますか? (どれが担当に気づいてもらえやすいですか) ジャニーズファンの方なら誰でも構いません。 アドバイス下さい!

  • コンサートのうちわについて

    KAT-TUNの夏魂に当たったんですけど、私も友達も魂初参戦でルールや持ち物など、基本的なことからさっぱりわかりません。 はじめに、魂のDVDを見ると手作りのうちわを持ってきている人が多いようですが、どうやって作るんですか? 普通にうちわのサイズより大きいですよね? わかるかた教えてください。 よろしくお願いします。 それと、魂について持ち物や最低限のマナー(服装など)、色々教えてください。

  • うちわ

    教えてください。 今度ジャニーズのコンサートに行く予定ですが みなさんが振っているメッセージの書いたうちわを 私も作ろうと思っているのですが 材料はどこで手に入るのでしょうか? 「うちわキット」のようなものがあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。 ちなみに私は大阪市北区在住です。