• ベストアンサー

コンサートなどの手作りうちわの土台って??

こんにちは 私はジャニーズのコンサートに今度初参戦します。そのことで教えてもらいたいことがあります。 それは、うちわです。顔がのったうちわは売ってるみたいなんですが、手作りのうちわの土台ってどこで売っているんでしょうか?? 東急ハンズなどに売っているとサーフィンしていて見たことがありますが、私は福岡在住なので、近くにハンズはありません。 どこに売っているか、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fauri
回答No.6

売っているお店ではないのですが、 よく夏に街で配られているうちわの紙をはがして(はがさなくてもいいかも)画用紙などを貼るなどしてはいかがですか? 画用紙を切る時に、楕円じゃなくてもハート型のうちわなどができますよ~っ

nozomi1026
質問者

お礼

うちわの土台だけじゃなくて、 作り方(?)まで教えていただいて、ありがとうございます☆ ハート型も、やってみますね!

その他の回答 (6)

• tegotego
回答No.7

わたしは コンサートで買ったうちわを土台にしてますよ^^ 普通に売ってるやつよりも一回り大きいので☆

nozomi1026
質問者

お礼

そうですね。 でも、あの顔をはがすとなると・・・ ちょっと勇気が必要ですね。 でも一回り大きいほうが目立ちますもんね?? なやむ~~!!

回答No.5

No.2の方と同様ですが、パソコンとインクジェットプリンターで作成出来ます。 サンワサプライって会社のHPのURLを書いておきますのでそのページで「商品名で検索」「うちわ」で検索かけてみて下さい。

参考URL:
http://direct.sanwa.co.jp/index.html
nozomi1026
質問者

お礼

ありがとうございます!! URLのでも検索してみました!!

• rodriguez
回答No.4

キャナルシティ/オーパの一番下、真ん中あたりにある「ティーンズ」というアイドルグッズのショップで見た事があります。 確か、ウチワの土台とカッティングシートか何かが入っていたような‥‥‥。 無ければ、そういうショップの店員さんに聞いてみるのも良いかもしれませんね。

nozomi1026
質問者

お礼

キャナルシティは近くにあって、そのお店も見たことがあるんですけど、ウチワの土台があったとは・・・!! いってみます!! ありがとうございます☆

• sarururu
回答No.3

季節的なものなので確信はありませんが、ハンズのほかにロフト、パルコで見たことがあります。 業務用の文具屋さん(パッケージプラザのような)ところも有効かも知れません。 が、もし手っ取り早く手に入れたいのでしたら、自宅にあるうちわを1日水(またはぬるま湯)に浸けてたわしでこすると比較的きれいに取れます(去年、自分でやってみました)。

nozomi1026
質問者

お礼

実際にやってみたんですね! 心強いですww パルコなどは私の周りにないんで、いけるかどうか不安ですが・・・・ ありがとうございます!

noname#10587
noname#10587
回答No.2

今ならパソコンショップでも手作りうちわキットとしてプリンターで打ち出せる紙も込みで売ってると思います。 通販でも手に入ります。値段で見て安そうな所を参考URLに貼っておきます。ご参考まで。 (その他にも うちわ キットで検索すると見つけられると思います)

参考URL:
http://www.oyama-dansen.co.jp/shouhin/orijinaru.html
nozomi1026
質問者

お礼

わざわざURLまで・・・ありがとうございます。 すごく参考になりました☆

• toroken
回答No.1

こんにちは。 うちわの土台って、あのプラスチックの枠(?)ですよね? 私の友人は、街角や銀行でもらったうちわを一晩水に漬け、 紙の部分をぐにょぐにょにしてはがして作ってたみたいですけど・・・。 去年の夏あたりにもらったうちわ、ありませんか?(^^)

nozomi1026
質問者

お礼

ありがとうございます! やってみますね!!