• 締切済み

足を打撲しました

先日、階段を踏み外し、両足の向うずねと膝をひどく打ちました。特に左足がひどく、向うずね・膝の打った部分は(普段の打ち身どおり)黄色く変色しかけているのですが、打っていないくるぶしの下が(血が下に降りて溜まっているのか)赤紫色に変わってきています。別に足が動かないとかひどく痛むとかではないので、このまま自然に治るのを待とうかと思っていますが、放っておいてもよいですよね?

みんなの回答

• zyuuzen
回答No.1

こんばんは やはり、ふみはずした時、くるぶしの下も影響していたんだと思います。 極端に腫れて、強い痛みがなければ、シップ薬「家にありますか」を張っておいたほうが、早く直りますよ。 骨折しました時でも、結局は自分の治癒力でした。 どうぞお大事になさってください。

marmite
質問者

お礼

打った箇所が内出血して、血が下に溜まっていったようです。 もうアザは消えましたが、触ると少し窪んでいます。 そして、内部で血流が活発になったこともあり、やや毛深くなりました(泣)。