• 締切済み

プリンタが共有できません

有線ブロードバンドルータを介して複数のパソコンをつないでいます。  プリンタをつないでいるパソコンAで,プリンタの共有の設定をしました。  別のパソコンBでも印刷しようと思い,Bで,プリンタの追加をしようとして,ウィザードを進めてみましたが,プリンタの指定のところで,MicrosoftWindowsNetwork の下の階層に,パソコンAの名前が出てこないため,指定ができません。  ネットワークの設定はきちんとしたつもりなのですが,どうして,Aが出てこないのでしょう。  ご教授いただけませんでしょうか。

みんなの回答

• senal
回答No.3

ノートンなどのファイアーウォールソフトをいれてませんか? いれているならファイアーウォールを通すようように設定しないと、ネットワークコンピューターで見えないはずです。

gabriel-angel
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

こんにちは。すみませんが、補足をお願いします。 パソコンA,BのOSは何でしょうか? 両方とものパソコンからインターネットはできていますか? 各パソコンのIPアドレスの設定はどうなっていますか? どちらかのコンピュータでマイネットワークの近くのコンピュータを選択した時にパソコンは両方とも見えていますか? 以上、よろしくお願いします。

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ともにXPです。 インターネットはともにできています。 >マイネットワークの近くのコンピュータを選択した時 というのは,ワークグループのコンピュータを表示する,でよろしいのでしょうか。 Aでは両方見えていますが,BではB自身しか見えていません。

回答No.1

ここを参考に再度チャレンジしてみてください。

参考URL:
http://kotohazime.fc2web.com/settei/kyouyuu/s_printer.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。チャレンジしてみます。