• ベストアンサー

音声素材のダウンロード

メールを受信したときに、タレントの声で、 「メールが届いたよー」などと 音声をだしたいのですが そういう音声素材がダウンロードできる ホームページってあるんでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rasaki
回答No.2

アイドルや本職の声優さんの音声ならば、そのタレントの公式ホームページなどからダウンロードできることもあります。 プロの方の音声でなくても良いのであれば、「ネット声優」というキーワードで検索してみてください。システムサウンドとして使用できるWAVEファイルなどを公開してくれている方もけっこういますよ。

mnmsts
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど!「ネット声優」で検索ですか~。 それは思いつきませんでした。 「音声ファイル」などで検索していたのですが これといったものが出てこなかったので ここに質問してみたんです。 質問してみてよかったです。 またなにかあったときは よろしくお願いします。(^^)

その他の回答 (2)

• kenkenkent
回答No.3

アマチュアと言うか、いわゆる『自称:ネットアイドル』の女の子なんかだと、 自分の声を公開してる人もいますよね。 アドレスを忘れてしまったのですが、風俗嬢だかAV嬢だかの 警告音を出しているページもありました。 もし、プロの声が欲しいのであれば、パソコンショップなどに行けば、 プロの声優の声が入ったCD-ROMを売っていました(今もあるのかな?) 私のMacは一時期、起動する時に『こんばんわ、久川綾です』 って言ってました(笑)

mnmsts
質問者

お礼

ありがとうございました。 メールの着信のときだけじゃなくて 起動のときにタレントの声を使うっていうのも 楽しそうですね~。 パソコンショップでいろいろ探してみます。

• nushi2
回答No.1

次のアドレスの所にあります。 ダウンロードに時間がかかりますので、パソコン雑誌の付録(CD)に収録されているものを買ってこられた方がよいのではないでしょうか。

参考URL:
www.e-net.or.jp/user/rkun/wav/wav.html#P5
mnmsts
質問者

お礼

nushi2さん、ありがとうございました。 教えていただいたホームページ、 さっそくアクセスしました。 けっこういろんな素材がありますね。 パソコンの雑誌の付録CDも 書店で見つけてよりいい音声をゲットしようと思います。 助かりました。