-PR-
解決済み

無料HP素材のダウンロードについて

  • 困ってます
  • 質問No.73584
  • 閲覧数458
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 89% (103/115)

ホームページを開設したいのですが、全くの初心者です。

無料でホームページの素材を提供しているサイトが沢山ありますが、
「無料でダウンロード」というのは、どうやってダウンロードするのですか。
HP無料素材上で右クリックすると「画像に名前を付けて保存」と選択肢で良いのでしょうか。
(jpegでマイドキュメントへ保存されているようですが)

無料素材のダウンロード方法・関連する分かりやすいサイトを教えて下さい。
ホームページ開設に当たって便利な情報でしたら、何でも結構ですので
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

こちらのサイトでは、「Free」の中のFAQで素材に関する疑問(ダウンロード、再配布、直リンク、加工のこと等)に答えてらっしゃいます。
その他にHPを作る上での小技や配慮なども書かれているので、参考になります。
ただ女性向けな感じのシンプルサイトですので好みが違うとどうも・・・、情報だけ求めるならおすすめです。
お礼コメント
kasaya

お礼率 89% (103/115)

kotohaさん、ご回答ありがとうございました!
教えて頂いたURLに早速アクセスしたら、とっても参考になりました。感謝しております!
投稿日時 - 2001-06-10 10:49:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

まず”素材”などの単語で検索してみて下さい
山のように出てきます
その中から御自分の趣味に合う素材を選んで下さい
ダウンロード方法はそのHPに必ず記載されています
心配無用!さて探しに行ってきて下さい!

  • 回答No.2

ホームページ作成に関しては↓
http://tohoho.wakusei.ne.jp/

検索エンジン登録に関しては↓
http://ippatsu.net/TARO/
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/153)

こんにちわー。素材屋さんやってます!
保存方法はおっしゃる通りの方法でいいんですよ。
カウンター用数字などいくつかのファイルをまとめてお持ち帰りの場合はまとめて圧縮ファイル(lzhとか)になってる場合もありますが、その場合もリンクしてあるところをクリックすればダウンロードできまーす。
画像は必ずしもJPEGとは限りませんよー。
GIFもあるし、最近はPNGなどの形式のものもあります。