• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

無料素材サイトなのにダウンロードできない

  • 質問No.7560303
  • 閲覧数912
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (25/36)

こちらのサイトの素材が欲しいです。

http://sore.hontonano.jp/kazari-sozai/816-floral-decorations.html

説明文には「無料で・・・」と記載してありますが、ページ最下部の「ダウンロード」をクリックして、次ページの「StartDownload」をクリックすると、有料っぽい英語サイトに行きます。

このサイトで素材のダウンロード方法が分かる方がみえたらご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 69% (1341/1932)

以下のURLの場合は
http://sore.hontonano.jp/kazari-sozai/825-vintage-ornaments-01.html
一括でダウンロードできます。

緑色の部分をクリックして、次の画面にて「Download Free Pack」をクリック
すると、.zip ファイルをダウンロードできます。
解凍してでてきたものは .pdf ファイルと .eps ファイルでした。
お礼コメント
xjptm

お礼率 69% (25/36)

ご回答ありがとうございます。

教えて頂いた方法でダウンロードできました。

さらに質問で申し訳ないですが、最初に質問した素材ページとは若干異なっているのですが、http://sore.hontonano.jp/kazari-sozai/816-floral-decorations.htmlで表示されている素材はダウンロードが不可能ということでしょうか?

教えて頂いた素材も十分使えそうなのですが、素材はたくさん欲しいのでもしお分かりになるようであればご教授お願い致します。
投稿日時:2012/07/01 17:37

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 69% (1341/1932)

>最初に質問した素材ページとは若干異なっているのですが、
>Http://sore.hontonano.jp/kazari-sozai/816-floral-decorations.html
>で表示されている素材はダウンロードが不可能ということでしょうか?

これは最初に質問した素材ページと同じですね。
このファイルは .epsファイルとしては無料ではダウンロード
できないようです。

.bmpファイルから変換ソフトを使うか? あるいはサイトを使うか?




以下の怪しいサイトで .bmpファイルを変換してみました。
(詳しい紹介はしません。)
『画像ファイルの変換』 (henkan-muryo.com)
ここでは画像フォーマットの変換が無料で簡単にできます。

.eps に変換したはずでしたが、拡張子は .ps となっていました。
.eps に書き直して、WORD2010 読み込むことはできましたが、
正しく変換できているかどうかはわかりません。(添付画像)
私は.epsファイルを開けるソフトを持っていません。
お礼コメント
xjptm

お礼率 69% (25/36)

こちらのページのEPSファイルはダウンロードできないのですね。
こちらのサイトで提供されているものは、ダウンロード可能、不可があるといった認識をしておきます。

この度はありがとうございました。
投稿日時:2012/07/03 23:50
  • 回答No.1

ベストアンサー率 69% (1341/1932)

>ページ最下部の「ダウンロード」をクリックして、次ページの
>「StartDownload」をクリックすると、有料っぽい英語サイトに行きます。

やり方が全く違うと思います。
添付画像のようにダウンロードしたい画像のところで右クリックし、
「名前を付けて画像を保存」を選択します。
3種類ほど試しましたが、ファイルの種類が .png か .bmp か .gif で保存できます。
お礼コメント
xjptm

お礼率 69% (25/36)

ご回答ありがとうございました。

目的をしっかりと記載していなかった私に原因はありますが、DTPで素材を使用したいため、pngやgifは利用できません。
元ファイル(epsやaiファイル)でのダウンロード出来る方法があれば、ご教授いただけますでしょうか?
投稿日時:2012/07/01 17:42